香港ヌードルレッスン*

香港ヌードル&中国茶の愉しみ方レッスン始まりました~!

c0125464_18365181.jpg


無性に本場の美味しい香港ヌードルを食べたいと友人のKBちゃんを誘って鼻息も荒く香港に乗り込んだのは3ヶ月ほど前のハナシ。
4つ星ホテル付きの2泊3日のツアーが飛行機の往復チケットより安かったので今回はツアーで行くことに。
ツアー初体験☆

空港の旅行会社のツアーデスクに集合して、配られたワッペンを洋服にペッタリ貼りつけ、ワクワクドキドキ。なんだか新鮮ー♪
ワッペンを貼り付けた途端、同じマークのワッペンをくっつけている人たちに妙に親近感を感じます。

しかし、何でこんなに安くツアーが成り立つのだろうと思っていた答えが、香港に到着してすぐに分かりました !
参加者の殆どがオプションを申し込んでいたのでした~><
夜の食事、スターフェリー夜景観光などなどのオプションが、これまたバカ高い! (驚)
全てオプションを申し込むとツアー代の倍以上@@ ふふぅ~ん、ナルホド~! 良くできてるなぁ~。

香港は何度も訪れているので、個人行動をする私たち。
なるだけ目立たないようにひっそりこっそり行動していたのですが、集団行動が超ニガテな私とKBちゃん、集合時間に遅れて大ひんしゅく><
語尾は優しいけれど、結構厳しいツアコンの中国人のおにいさんに怒られて、ショボーン。
やはり次回からツアーで行くまいと誓ったのでありました。。。

ということで色々ありましたが、香港ヌードルを食べ倒すという目的を達成して来た香港満腹ツアー。

c0125464_13371562.jpg


今回のレッスンでは、無事に香港ヌードル・蝦ワンタン・大好きな叉焼を再現することが出来ました !
今流行?の「サイゲンリカコ」と呼んでいただいてもいいかも?(笑)
特に、叉焼はKBちゃんが「香港の叉焼より美味しいよ!」と太鼓判を押してくれました^^
叉焼は、ヌードルのトッピングはモチロン、炒飯に入れるとこれまた美味です。
因みにレッスンでは、蝦子麺と叉焼の仕込みたれをお土産にお持ち帰りいただいております^^
これからご参加予定のみなさまお楽しみに~♪

又、中国茶の愉しみ方のレポは又のちほど。。。
by herb314 | 2016-02-19 13:40 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30