今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、留学生をウチに招いて元旦を過ごしました。
一緒に神社に行き、お節を食べて忙しくも楽しく充実したお正月。
やはり誰かに喜んでもらう事って、自分自身がHappyになれますね^^

そして、今年も引いちゃいました!
大吉のおみくじ♪

c0125464_11153486.jpg


「Glück Box」(幸せの箱)の中には、毎年引き続けている大吉のおみくじで一杯☆
運はうつるのか、オットも数年前から毎年大吉を引くようになりました@@
今年は次女も大吉☆
長女は、小吉のおみくじにマジックで大吉に書き直しておりましたが何故か木吉になっていて、わけの分からないおみくじを黙々と神社の木の枝にむすんでおりました(笑)

そして、今年は酉年。
風水では、鳥は招福の力をもつ縁起の良いシンボルと言われています。
お写真に写っているニワトリは、以前生カステラを教えてもらったポルトガルのお菓子屋さんで頂いたもの。
このカラフルなニワトリは、「ガロ」と呼ばれ、ポルトガルでは幸福を呼ぶラッキーアイテムなのです。

ということで、縁や幸運を運んでくれるといわれる鳥の置物を玄関に置くと、早速お名前に鳥がつく方とのご縁がありました@@
鳥パワー恐るべし。。。

今年は酉年だけに、益々色んな所に羽ばたいて楽しい年になりそうです^^
ワクワク。。。
みなさまも、今年の干支の鳥を身近においてみては如何ですか?
何かが起こるかも・・・(笑)
by herb314 | 2017-01-06 12:08 | 日常 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30