人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ハマっていること。。。

最近、薬膳料理レッスンをやっているので、なんだかとてもイイ感じ。。。
何がイイかというと、肌の感じや腸内環境等々。

改めてスパイスや生薬のチカラを実感☆

最近ハマっていること。。。_c0125464_18194963.jpg



そんな時にフラリと立ち寄ったお店で薬草水を発見 !


最近ハマっていること。。。_c0125464_18190821.jpg

お店の人曰く、富士山麓の麓で無農薬で作られているヨモギやシダなどの和ハーブなのだとか。。。

ウチの庭にもヨモギやハーブは自生しているので、早速作ってお風呂に入れたり洗顔に使ったりしてみた。
お湯が柔らかくなって、この時期の乾燥した肌にピッタリ☆
タダですし^^

そして、またまたより深く知りたいと、アロマ教室に通いはじめました。
遠い昔にハーブとアロマの資格を取った記憶はあるのですが、すっかり忘れております><


さて、初日のレッスンは、ハーバルバスを作りました。
乾燥のカモミール・リンデン・バラ・ラベンダー・ネロリ・レモンバームを洗面器に入れて、お湯を注ぎ、その洗面器の上に顔を置いてバスタオルをかぶせスチームを体験☆
アロマのイイ香りをフガフガと鼻に吸い込みます。

そのうち、顔から汗が滝のように流れてきたのにはビックリ@@


最近ハマっていること。。。_c0125464_18183644.jpg



それにしても、ハーブや薬草の効果やエネルギーってすごいですね。
みなさまも薬膳・薬草生活お勧めですよ~
私は、ますますハマりそうな予感。。。



by herb314 | 2017-02-09 19:04 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31