ポルトガル料理レッスン始まりました♪

先週から始まったポルトガル料理レッスン。
最近、NHKのBSの番組でちょいちょいポルトガルが紹介されているのを目にします。

以前訪れたポルトガル。
リスボンのレストランで習ったメニューを久しぶりに作ってみようかと、思い立ち今回のレッスンとなりました^^

ギャザリングやおもてなしにピッタリのお料理です♪

c0125464_09323652.jpg
しか~し、初日のレッスンは、何かとバタバタします~(汗)
バカリャオ(タラ)のコロッケがちょっと崩れてしまいましたが、コレもご愛敬(笑)
ちゃっちゃっと作って、さぁ試食タイム♪

c0125464_09333790.jpg

今回のメニュー☆

・カルド・ヴェルデ(緑のジャガイモスープ)
・サラダ・デ・フェインジオン(豆と蛸のサラダ)
・カタプラーナ(魚介鍋)
・パスティス・デ・バカリャウ(干し鱈のコロッケ)
・パォン・デ・ロー(生カステラ)
・りすの糞のコーヒー

フラワーアレンジメントの先生が素敵なアレンジを持ってきて下さいました♪

感謝 ! 感謝 !
c0125464_09351779.jpg

みなさま、雨の中のご参加頂きありがとうございました !
今週も楽しみにお待ちしております♪



by herb314 | 2017-04-09 10:01 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30