ネパールcooking school




本格的なネパール料理を学ぼうと、ネパールcooking schoolを訪れたのは今年の5月の事。
あれから早5ヶ月も経ったとは。。。むむむ
やっと明日からネパール料理レッスンをやることになったので、備忘録としてネパールで経験したレッスンの内容をアップします。


ネパール料理教室はタメル地区にあるということで、グーグルマップを頼りに向かいます。
前日に降った大雨で、道路が川状態・・・ひゃ~!


c0125464_19095012.jpg


まるで迷路のような町並みをウロウロ。。。
うわ~! ココ・・・?

c0125464_20412274.jpg



薄暗い階段を上っていくと、笑顔の素敵なお姉さんが待っていてくれました! ホッ

c0125464_18275770.jpg


今回作るレシピの説明を受け、買い出しに出発です !

c0125464_18341779.jpg


丁度、登校中の小学生軍団に遭遇。

c0125464_18333933.jpg

先ずはお肉屋さんに到着。

c0125464_18313526.jpg


モモ用のバッファローのお肉を買います。

c0125464_18371208.jpg


めちゃくちゃワイルドだわ~
雑踏の中をグングン進みます。。。



今度は野菜さんに到着 !
ネパールの野菜の説明を受けました。


c0125464_18413638.jpg

お次はチーズやさん。
パンやミルクも売ってます。
それにしてもネパールのお店って、とてもこじんまりしています。。。

c0125464_18445037.jpg

たくさん歩いたので、リキシャーに乗って戻ることに。
楽チン、楽チン♪


c0125464_18464105.jpg


ちょっと疲れたので、チャイの作り方を習ってひと休み。





c0125464_18510635.jpg



ネパールのピザはスバイスが効いて、なかなか旨し。


c0125464_20524911.jpg





レンズ豆のカレースープもオイシイ♪


c0125464_20470961.jpg




バッファローのお肉で作るモモは絶品☆


c0125464_20474881.jpg




沢山のスパイスを使って、魔法のようにオイシイ料理を次々に作っていくおねえさん。
かなり、レベルが高いです。


c0125464_20483392.jpg



c0125464_20491151.jpg



全部で6種類のレシピを習い大満足のレッスンでした。
プライベートでしたしね♪

ネパール料理はインド料理とはちょっと違い、より日本人の口にあうような気がします。
明日から始まるネパール料理レッスン☆
参加予定のみなさまお楽しみに~♪


by herb314 | 2017-10-25 19:19 | ネパール | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31