人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~♪(韓国1日目)


韓国から帰ってきました!
初めて子供と主人を残しての旅行でしたので、ちゃんと生活出来ていたか不安でした・・・が、家に入ると、部屋がとてもきれいに片づいていて、洗濯物まで干してありました。
もしもの時に買っておいた冷凍食品も全くそのままで、せっせと料理もしていたようです。
エライ!!やれば出来るじゃん。はなまるっ!!

それで、旅行の話ですが、すごかったんです。
わたし的には、ホームステイして韓国のオモニ(お母さん)の料理を習い、アカスリとマッサージに行ければ・・・ぐらいのつもりでいたのですが、私のためにベットとドレッサー、シルクカーテンまで新調してあり、綿密にスケジュールが組まれていました。
え~~~っ、そこまでして頂かなくても・・・・。と心の中で叫びながら、1日目の韓国生活に突入していきました。

お世話になったお宅は、会社を経営されているお父さんと主婦のお母さん、娘3人の家族構成。娘さん達は自立して、今は釜山の海が見えるマンションにお二人で住んでいます。
三女の方が、がわざわざソウルから、新幹線に乗って釜山まで私に会いに来てくれて、
大きな窓の全面に海が一望できる、ステキなダイニングで、作り方のレクチャーを受けながら、お母さんの手料理をみんなで頂きました。

ただいま~♪(韓国1日目)_c0125464_11141434.jpgただいま~♪(韓国1日目)_c0125464_11143862.jpg

ひとしきり食べた後は、韓国一の海鮮市場、ジャガルチ市場へGO!ただいま~♪(韓国1日目)_c0125464_11251347.jpg
ただいま~♪(韓国1日目)_c0125464_11371755.jpg

この日の夕食は、新鮮なタイとイカ、アワビをゲットして、お父さんの大好きなにぎり寿司を感謝を込めて作ることにしました。鯛の潮汁とお寿司で満腹の一日でした。喜んでもらえてよかった♪

To be continued・・・

by herb314 | 2007-06-14 12:15 | 韓国

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31