人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレガノのトマトソース

オレガノのトマトソース_c0125464_15355361.jpg

うちの庭の元気なオレガノ。
夏の日差しをたっぷりと浴びた有馬町産のトマト。
これは、トマトソースしかないでしょう! ということで今日は、せっせとトマトソース作り・・・




オレガノのトマトソース_c0125464_15441495.jpg

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎをじっくり炒めて湯むきトマトのざくぎりを山ほど投入。
15個のトマトの湯むき? 娘達にも、もちろん手伝ってもらいましたよ。
しばらく、うちの夏休みのお昼ごはんは、トマトソースのパスタです。はい・・
オレガノのトマトソース_c0125464_15495453.jpg

酸味を消すため、甘口の赤ワインを入れ、グツグツと1時間。
混ぜて混ぜて・・・
オレガノのトマトソース_c0125464_1559284.jpg

出来上がり~♪
思ったより、トマトが甘くて濃厚なトマトソースになりました。

が、こんな暑い日のトマトソース作りはかなり、たいへんでした~。
美味しい物を作るには、忍耐と体力も必要です。
食べるのは、あっという間なんですけどね・・・

by herb314 | 2007-07-30 16:06 | 料理

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31