お教室

今日は、お料理教室。

このところ、毎週ベーコンをスモークしてます。

c0125464_2041111.jpg



今日で、今月4回目、豚バラの塊で作るベーコン。
毎回大好評で、とても皆さんに喜んでもらえるのですが、ベーコンの脂身が確実に私のお腹に蓄積してきています(^^;

最近、確実に食べすぎです。

マクロビ的には、陽性に偏った食生活です。

プチ断食でもしょうか・・・と思案中。
今月は、モスラムのお友だちもラマダンだしね。
(*注 ラマダンとはイスラムの宗教上の規則で、約一ヶ月間太陽が昇っている間は、食事を摂ることを制限している)

玄米おにぎりに薄いわかめのみそ汁、たくわんを毎食3日間。
マクロビの先生によると、カラダが軽くなるらしいです。
はたして、私に出来るかな~?????

by herb314 | 2007-09-20 20:56 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30