X'mas料理

今日のX'mas料理教室は、またまた楽しいお教室となりました。
c0125464_22314641.jpg




毎年クリスマスに焼いているローストチキン。 
今日は大きめのプリプリのチキン。 ローズマリーをたっぷりかけて焼きました。
c0125464_22353022.jpg


皮は、パリッと中はしっとり。
c0125464_2237415.jpg


お腹の中には、リンゴとプルーンとハーブ。
c0125464_22405855.jpg

チキンの焼き汁とバルサミコのソースをかけて、美味し~♪

有機野菜の蒸し焼き。ルクルーゼでコトコト7分、あっという間に出来上がり。
c0125464_22465756.jpg


濃厚なカリフラワーのスープは、とても好評でした。
c0125464_22472896.jpg


aya*さんのパン。 今日はプレーンなカンジで焼いてもらいました。
毎回皆さんに焼きたてを食べて欲しいとaya*さんは、お教室が始まる前に生地を仕込んでささっと焼いてくれています。 本当に感謝です! 今日のパンも美味しかった~^^
c0125464_22544739.jpg


うちの庭のレモングラスとレモンバーベナ。 さわやかなスッキリしたハーブティー。
c0125464_22582397.jpg


「今日習ったローストチキン、クリスマスに作ります!」と皆さんに言われて嬉しかったです。
とても簡単ですので、是非是非ご家族に作ってあげてくださいね。
今日も受講して頂いた皆さん、有り難うございました!

by herb314 | 2007-12-04 23:07 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31