ローストチキン教室

今年最後お教室。
X`mas間近のメニューは、もちろんローストチキン。
c0125464_1712822.jpg

美味しそうに焼き上がりました。
パワフルグループの皆さんと、またまた色んな話で盛り上がりました。
ちょっと、ちょっと、 皆さ~ん! 話に夢中で料理の手順ちゃんと見てました!?




香味野菜やハーブたくさんてんこ盛り。
200℃のオーブンで50分。 皮はパリッと中はしっとりの焼き上がり。
c0125464_17143990.jpg

今日のaya*さんのパンは、徳永さんのレシピから私好みのブレッチェン。
美味しいオリーブオイルとお塩につけて頂きました。 これ、ハマりそう・・・。
c0125464_17161810.jpg

カモミールのハーブティー。
連日のハードスケジュールで、ちょっと風邪気味。
喉の調子が悪いときには、このハーブティーがとても効くんですよ。 ホッと一息。
c0125464_18799.jpg

今日の風花のkumiさんのお花のアレンジ。
c0125464_1723892.jpg

これは、1週間も時間が経っているお花。 見えないでしょ!?
c0125464_1724552.jpg

これは、3週間目。ここまできたらお正月まで頑張れ~! 
c0125464_17253719.jpg

キャンドルは枯れないけれど、確実に減っていきます(笑) 
c0125464_17261956.jpg

今日、生徒さんから「どうしてこんなにお花が何週間も枯れないのですか?」と、聞かれて「お花に毎日、気合いを入れていますから」と答えましたが、ウソですよ~。
枯れないのは多分、風花さんのお花が新しくていいお花だからだと思いますよ。
感謝! 感謝!

それでは皆さん、ローストチキンで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

by herb314 | 2007-12-20 17:48 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30