鼎泰豊(ディンタイフォン)

「鼎泰豊の名は小籠包なくしては語れない!」と、小籠包で有名なレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
c0125464_2012516.jpg


LAのお店には行ったことがあったのですが、台湾の本店には始めて行って来ました。
感想はというと・・・今まで食べた小籠包とは、全く別物でした! 
LAの小籠包、メキシコ人が作ってたような・・・。 やっぱり、本場のお店は違うわよね~。

台湾では、ひたすら色んなお店を回って小籠包を食べまくったのですが、やっぱりここが一番美味しかった!




お店の前には順番待ちの人、人、人・・・。
c0125464_202958.jpg

1時間以上待ちました。
でもでも、期待を裏切らない美味しさに感動!
c0125464_2035369.jpg

此処にいるたくさんの若いお兄さん達が、スゴイ早さでとても美しく、美味しい小籠包を作っているのです。
c0125464_20372498.jpg

う~ん、美味しかった!
ちなみに、「世界の果てまで行ってQ」の番組の中の「世界の美女を捜せ台湾編」に出演していたここのレストランの娘さんもお見かけしました。

            *********************

そして、日本に帰ってから小籠包の試作を重ねて、何とか納得のいく物が出来上がりました!
「小籠包は、一日にして成らず」と書いた紙をキッチンに貼って、はちまきもつけて頑張りました!
(ウソです)。

で、ぎっちり詰まった教室のスケジュール。
あさってから、始動と予定していたのですが、主人が今日からインフルエンザ。 アララ・・・

18日にキャンセルになってしまったM幼稚園の7名のお母様方、ごめんなさ~い!!!!!!

「1月、2月が満席でしたら、3月、4月でも大丈夫ですよ!」 と、嬉しいお言葉。
有り難うございます!
毎回、素敵な優しい優しい生徒さんに囲まれて、私って本当に幸せ者だとつくづく思うのでした。

皆さんのために、とびっきり美味しい小籠包のお教室、頑張ります!
by herb314 | 2008-01-16 21:12 | 台湾 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30