スペイン料理教室

今月のテーマは「スペイン料理」。

c0125464_1611214.jpg


スペインの島が大好きで、一ヶ月ほどウィンドサーフィンをやるために滞在していました。
随分昔の話ですが・・・。

で、お昼はウィンドサーフィンのスクールに入りみっちり運動した後、夕方から自転車でバル(スペインの居酒屋)に通う毎日。
う~ん、今思うとなんと、イイ生活をしていたことか・・・。
出来ることなら、あの頃に戻りたい・・・。

その時覚えたスペイン料理。







朝から新鮮なみずいかを買いに長与の中野鮮魚店へ。

c0125464_16202787.jpg


イカスミが甘いのです。 これでリゾットも作りたい・・・。

ガスパチョ用の野菜達。
トルティージャのじゃがいもは、ひさか島からお取り寄せ。

c0125464_16272464.jpg


トルティージャは、自家製トマトソースをつけて頂きます。

c0125464_16305654.jpg


スペイン人に教えてもらったビスコチョ。 レシピをなくしていまい、テキトーに作ったのですが、これがなかなか美味しくて、まさにカステラもどき。 

c0125464_16424143.jpg


今日もバタバタで、みなさんが来られたときには買い出し中。
初めましてのHさん。 さぞ、ビックリされたことでしょう・・・。 
スミマセン、いつもこんなです^^;

忙しい中、飛んできて下さったAさん、連絡不行き届きで申し訳ありませんでした・・・。

明日もスペイン料理教室。
申し込まれている生徒さん、10:30からです。

駐車場に車がなくて、玄関のドアに張り紙がしてあったら買い出し中です。
しばし、お庭でお待ち下さいね ^^
by herb314 | 2008-03-06 16:59 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31