人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソース

今日は、しとしとと一日中雨・・・。

こんな日は、台所でセッセと保存食作り。

苺ジャムと並行してトマトソースも作りました♪

トマトソース_c0125464_1744889.jpg







昨日、お友だちのみどっちゃんから「畑の玉ねぎ、抜きにおいで~ !」のお電話が・・。

次女を連れて行ってきました。

みどっちゃんのお宅は、犬や鳥、金魚にメダカ、カメなどいろいろと飼っていて、家の前が畑。 道行く人がみ~んなお友だち、というかなり面白キャラの友人。

せっせと娘が抜いた新玉ねぎ、堀りたての美味しいこと!
オリーブオイルでじっくり、じっくり炒めて・・・、
トマトソース_c0125464_17133714.jpg


無農薬の甘い湯むきトマトと一緒に、コトコトと煮込んで、トマトソースに。
トマトソース_c0125464_17174516.jpg


美味しさの決め手は、やっぱり素材だと実感 !

みどっちゃん、ありがと~っ 。
今度は、豆を収穫しに行きま~す !
by herb314 | 2008-03-30 17:27 | こだわり食材

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31