ハーブdeイタリアン♪

今月のお教室は「ハーブdeイタリアン」。

イタリアで習ったマンマの味。
まずはローズマリーとセージの柔らかい新芽を練り込んだ手打ちパスタ作りから。
捏ねて捏ねて、セモリナ粉使用でコシのあるパスタに。
詳しい内容はayaさんMaikoさんのブログで !

c0125464_18261429.jpg


フンギポルチーニと生ハムのタリアテッレ。
思わず具だくさん・・・。 あっという間に完食でした。
c0125464_1833154.jpg


季節の野菜のバーニャカウダー。
旬の野菜が甘いこと !
c0125464_18373613.jpg


魚のハーブパン粉焼き。今日は鯵で作りました。
c0125464_198416.jpg


デザートはテラミスとバニラ&ヘーゼルナッツのコーヒー。
c0125464_1840945.jpg


Kumiさんのニゲラを使った爽やかなアレンジ。
c0125464_19152043.jpg


今日の参加者7名の内、赤ちゃん連れの生徒さんが3名。
そのうちお二人は妊婦さんの頃からの生徒さん。
ふと気が付くと、かわいい忘れもの。
c0125464_1928592.jpg

Mくんのお気に入り預かってます♪

     *******

お知らせ
6/6(金)の「ハーブdeイタリアン」のお教室にお一人様、空きがあります。
興味のある方はメールにて氏名、電話番号を明記の上御連絡ください。
今回は初めての方もお受け致します。
なお、先着順とさせて頂きます。

満席となりました。
お申し込み頂いた方には後ほどメールさせて頂きます。
ありがとうございました !

by herb314 | 2008-05-20 19:34 | 教室 | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30