9月・10月のメニュー

9月・10月の自宅教室は、ポルトガル料理のレッスンです。

 ~メニューのお知らせ♪~

*アロース・デ・マリスコス(シーフードのリゾット)
シーフードの旨味をたっぷり吸ったお米をストウブのお鍋で炊きあげます。
c0125464_2191147.jpg



*パスティス・デ・バカリャウ(干しダラのコロッケ)
ポルトガルといえば、バカリャウ(干しダラ)のコロッケ! ハーブやナツメグの香りが口に広がる素朴な家庭料理です。
c0125464_21174864.jpg



*サラダ・デ・フェインジオン(豆サラダ)
豆と野菜とゆで卵とハーブをドレッシングで和えた簡単サラダ☆
c0125464_21185889.jpg



*パォン・デ・ロー(半生カステラ)
とっても簡単で、とってもオイシイ☆ カステラの原型ともいわれているケーキです。
c0125464_21223693.jpg


  ***********

やっと今日、レシピが出来上がりました。
ギリギリにならないと、動かない性格。

ちなみに うちの娘、宿題がまだ半分以上残っています。  ど~するのかしら???????
ギリギリにならないとやらないのは、親譲りですか、やっぱり・・・。(汗)


料理教室のランキングに参加しています。 よかったらポチッとクリックお願いします♪にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by herb314 | 2008-08-29 21:43 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31