ローズマリーのスモークベーコン

お庭のローズマリーをたっぷりまぶして、桜のチップでじっくりスモーク☆

c0125464_7513095.jpg


「美味しーっ!」と、生徒さんから口々に言って頂きうれしい限りです^^
そう、このベーコンはすごくオイシイのです。

少しの手間と愛情をかければ、なんでも美味しく出来上がります。
これって、子育てにも通じるような・・・。

毎日バタバタの日々・・・。
手作りのベーコンをオイシイと食べてくれる娘達の笑顔に元気をもらっています。

私の留守中、クラブを休んで家事を頑張ってくれた長女。
マイペースながら、自分のことは自分でしっかりやる次女。
超多忙ながら、理解ある夫の協力なしでは、こんな生活送れないよな~と、感謝しています。

これからも自分の好きなことを追究するためには、家族の胃袋をしっかりと掴んでいなくては・・・(笑)

お恥ずかしながら 、只今ブログ村の「料理教室」部門で全国1位となっています ! (驚)
是非、ココ↓をチェックしてみてください。^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented at 2008-10-18 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by herb314 at 2008-10-18 20:26
鍵コメさん1へ、

ブログの写真、まさしくアナタです !
ESSEN*専属の手タレとして、これからも活躍してくださーい !(笑)
出演料払わなくてイイですか?

Xmasのお教室の件、了解しました^^
早速、ベーコンを作ってカルボナーラなんて、サスガです!
美味しく出来ますように♪
Commented by herb314 at 2008-10-18 20:37
鍵コメさん2へ、

フフフ・・・・・、分かってましたよ~♪
私、かなり勘がいいのです^^

HERMESをお持ちになっていらっしゃる生徒さん達の顔を思い浮かべて、ヒントはLA !

ビンゴ !

手作りベーコンは、ホントに簡単に出来るのです。
つけ込み液につけて、後は桜のチップで熱燻するだけ。
1時間半ほどで出来ます。

自宅のバーベキューPartyなどで作ると、「おぉっ!」と感嘆の声が上がること間違いなし !

是非、作ってみて下さい^^
by herb314 | 2008-10-18 09:09 | 教室 | Comments(4)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30