2014年 03月 07日 ( 1 )

ハーブブランチ lesson♪

今日は、久々のレッスンでした
暫くレッスンモードではなかった我が家
PM2.5の影響か、窓は汚れ放題で床はザラザラ・・・今週は気合いを入れて掃除しました
お陰でスッキリさっぱり~♪

c0125464_1832514.jpg


すごーく昔、アフタヌーンティーに凝ったことがありまして、その当時イギリスで買いそろえたグッズを屋根裏から引っ張り出してきました
もう捨てちゃおうかと思っていた白のケーキスタンド、とっておいてヨカッタ !

c0125464_1921492.jpg


屋根裏から色んなものが出てきました
このナプキンリングもどこ行っちゃったかな~と探していたもの
見つかってヨカッタ ♪

c0125464_1995728.jpg


今日もパン粉やリッゾをレッスン中にゴソゴソと探しまくる私を、暖かい目で見守ってくれる生徒さんに感謝です ! (緊張して来られた初めましてのかたは、ここでホッと安心するらしい・・・)
人生の半分以上は、何かしらの探し物をしているんじゃないかと思えるほど、色んな事をよく忘れます~><
そんな中でもキッシュは、サクサクしっとりと焼けました
トマトとアスパラを飾り付けて可愛さアップ^^

c0125464_21555478.jpg


切ったらこんな感じ
中は、とろっとろ♪
フィリングには、ブロッコリー、ベーコン、モッツァレラチーズ・シュレッダーチーズ・パルミジャーノが入ってます


c0125464_21574935.jpg


みなさん、目がハート(笑)
キッシュとスコーンって、女子力上がる食べ物ですよね~
実はこのキッシュ生地には、殆どバターが入っていません
タダでさえ重たいキッシュにバターたっぷりのタルト生地だと、どっかり胃もたれしてしまうので、オリーブオイルメインです

c0125464_2228074.jpg


Mさんから頂いた紅茶は、今日も大活躍 ♪
今日頂いたウェハースも美味しかった !
おいしいものを知っている方を、思わずリスペクトしちゃう私です

 *

ところで、最近ちょっと気になる街があり、その街について色々と調べてました
フランスの片田舎のちいさな街です
すると、今日来られた生徒さんの中にそこの街に3年程住んでいた方がいらっしゃいました!(驚)
全く無名のその街にご縁があるとは、本当に不思議@@
色んな情報を教えてもらい、凄く為になりました !
色んな話をしていると、今日お越しの生徒さんの殆どの方がメキシコ、スペイン、アメリカ、フランスと海外生活経験者でした
どうりで、色んな事を知ってらっしゃる筈ですね

知らずに意気揚々と色んな事を語っていたなんて、お恥ずかしい~><
でも、楽しい楽しいレッスンでした^^
色んなご縁に感謝です♪
by herb314 | 2014-03-07 22:54 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31