カテゴリ:お花&テーブル( 36 )

ガーデニング日和♪

c0125464_1646378.jpg

大した手入れもしていないうちの庭ですが、なんだかそれなりに植物はすくすく育っていて元気。

昨日から今日にかけてガーデニングをやっています。
KBちゃんも手伝ってくれて、なんとか終了。

ハーブは、新芽がわさわさ出てきていて、触れるとアロマな香りが漂い癒やされる~。
c0125464_14273111.jpg


セッセと色んなお花を植えてみました。
日時計やアイアンのガーデン雑貨はお気に入り。
c0125464_1633553.jpg


今日は本当に爽やかな気持ちのいい一日ですね。
テラスでワインでも飲んじゃおうかな~♪
c0125464_15524382.jpg

by herb314 | 2011-05-08 15:55 | お花&テーブル

花に囲まれる♪

先日、ちょっとしたお祝い事があり我が家はお花でいっぱい☆

c0125464_1953267.jpg

c0125464_19243028.jpg

c0125464_19112891.jpg


頂いたフラワーアレンジメントを楽しんだ後は、ちょっと自分流にアレンジ。

全部ばらして、色んな花器に活けてみました。
GWまっただ中、黄砂で外に出る気もせず、沢山のお花の香りに癒やされながらフローリストになったようでかなり楽しかった♪

お花をくださったみなさま、ありがとうございました。
by herb314 | 2011-05-04 20:00 | お花&テーブル
うちのリビングの大きなテーブルの上に、満開の啓翁桜。
夕焼けの光を浴びて、サクラの花びらがさらにピンクに色づく瞬間。
c0125464_2114577.jpg

c0125464_21163623.jpg

バタバタの毎日の中で、花に囲まれる生活って癒やされるモノです。

昨日、桜鯛はもうそろそろかしらと魚屋さんで大きな鯛を購入。
お吸い物やお煮付けにしたところ、家族にオイシイと大絶賛されました☆
しかし・・・
塾から10時頃に帰宅した長女。
よほどお腹が空いていたのか鯛のお煮付けを一気に食べたため、骨を喉に詰まらせてしまいました~。

それからが大騒ぎ。
長ーい夜となりました。。。

続きはコチラ
by herb314 | 2011-03-02 20:19 | お花&テーブル

フリフリのチューリップ

c0125464_22395396.jpg


自宅レッスンはじめましてのKさんからお花をいただきました。
お会いするのは2回目なのですが、はじめまして~とご挨拶をしてしまい・・・(汗)
その日は、お会いするのが3回目の方にもはじめまして~と、またまたどつぼる・・・(汗)(汗)

自慢じゃありませんが、良いことも悪いこともすぐに忘れます。
最近は毎日リセットしているのだとポジティブに考えているのですが、まぁ、心配事が頭の中でグルグル回っているような事は皆無ですね。
絶対鬱にはならない性格だと夫が言い切る。

今年になってから新規の生徒様を募集したので、新しい出逢いがますます増えてきました。
刺激もたくさんいただいています。

来週行われる生徒さま主催のスペイン料理教室も楽しみです^^。

まだまだ続く薬膳料理レッスン。
はじめましての皆様とお会いできるのを楽しみにしています~。
by herb314 | 2011-02-16 22:59 | お花&テーブル
大村にあるモリハナヤさん。
レッスンにいらっしゃる時は、いつも可愛らしいブーケを大事に持って来て下さいます。
「チャイニーズのテーブルに合うように作ってみました・・・」と赤紫のチューリップ、ダリア、大輪の薔薇、蘭の素敵なブーケ。 

c0125464_1273127.jpg


薬膳料理レッスン終了後、中国茶の入れ方レッスンもやっております。
ブーケが黒のテーブルクロスに映えて、素敵でした☆☆☆

c0125464_12115877.jpg


モリハナヤさんもお花に負けないぐらい可愛らしい方。
モデルさんでもあります~。

いつもありがとうございまーす。

感謝 !!!
by herb314 | 2011-02-02 16:44 | お花&テーブル

素敵なアレンジメント*

昨日のレッスンにお越し頂いたMさんからflowさんの素敵なアレンジメントを頂きました。

c0125464_9313622.jpg


いつもピラティスでご一緒するMさん。
朝からシャキーンとおきれいで、始まるギリギリにボサボサのすっぴんであたふたと現れる私とは大違い・・・(苦笑)

「ブログ見てます。」と、言われた日には穴があったら入りたい気分でありました~。

素の自分を知ってる方のレッスンは、かなり緊張・・・。

フェデオア、まさかの失敗~>< ←前日のレッスンで皆様から大絶賛を頂いていただけに、ショック~。

それでも美味しいと食べてくださって・・・申し訳なかったです。

昨日は、ワイン友達のグループレッスンでしたので、CAVAを飲みながらいい調子で作っていたのも悪かった。

ちょっと反省・・・といいつつもすぐ忘れちゃうんですけどね。(>_<)

 *

さて、chieちゃん持参のワインは、スペイン料理に合わせてスベインの白と赤。

c0125464_10144668.jpg


特に赤が、ピンチョスやウォッシュチーズに合って美味しかった~☆

Chieちゃん、ありがとう♪
by herb314 | 2010-10-01 09:35 | お花&テーブル

ありがとう*

今日遊びに来てくれたYさんから頂いたフラワーアレンジメント。
c0125464_23155340.jpg


風花のKumiさんにお願いしたとか。

シックで大人~な素敵なアレンジメント。

ありがとう♪
by herb314 | 2010-04-05 23:19 | お花&テーブル

Garden*Garden

風花のKumiさんプロデュースのお庭です♪

c0125464_22292714.jpg


諫早石やアンティークのアイアンなど上質のこだわったものだけを使ったガーデン。
さりげなく植えられている植栽にも、センスが光ります。

c0125464_22222738.jpg


お部屋のなかも素敵、素敵 !

c0125464_22534427.jpg


リビングから続くテラスと自然が一体となったガーデン。

c0125464_2342210.jpg



これからの季節、ココで飲むビールが美味しそうです♪←「招待してね。」という意味も含む。
私、今週の金曜日あたりは、ヒマなんですけど・・・。^^
by herb314 | 2009-06-08 23:14 | お花&テーブル

Flower arrangement lesson*

c0125464_2047394.jpg


今日はNICで、フラワーアレンジメントレッスンをやりました。
Saraちゃん、うれしそ~♪

講師は、風花のKumiさん。

やさしい色合いの春らしいアレンジメントがズラ~リ・・・。

c0125464_2052245.jpg


外国人のメンバーは、興味津々。
お国が違えば、アレンジメントもそれぞれ個性が出ていてオモシローイ !

みんなにとても楽しんでもらえてヨカッタ~♪

Kumiさん、ありがとね☆
by herb314 | 2009-02-18 21:30 | お花&テーブル
c0125464_9183335.jpg


ぎりぎりにならないと動かない性格・・・。
昨日やっと年賀状を投函しました。

さて?今年の年賀状はどーしよう・・・。 と、思い立ったのが24日の夕方。
陶千房さんで素敵なお重を購入し、そのまま風花のKumiさんの元へ。

年賀状の写真用に、この中にお花のおせちを作って~!
「もうちょっと早く来てよ !」 「すまん、すまん !」と、共同作業で作り上げました。

c0125464_9161619.jpg


クリスマスイブなのに残業させてしまってごめーん!!!!
お陰で、今年も無事年が越せそうです。

 ******************

毎日こんなカンジで、ドタバタ劇を演じてるのですが、今年最後の忘年会の出来事。
日にちを間違えて、ドタキャン☆(凄く楽しみにしていた忘年会でした)
皆さんに1時間も待たせてしまったワタシです・・・。(ご、ご、ごめんなさーい !)
「ケータイ持って !」と、皆様から口々に言われました・・・。(毎日チョロチョロしてますので・・・)
時計もケータイも手帳すら持っていないワタシは、本能で行動していたワケで、全て頭の中にスケジュールが入っているハズでした。 今までは・・・。
これって歳のせい!? でも、ケータイ持つのイヤだわ~。
最近は公衆電話探すのも大変だしな~。

今年も残すところあと僅か、来年考えよ~っと。
さてさて、明日から温泉旅行に行ってきまーす♪

皆様良いお年を !
by herb314 | 2008-12-29 09:50 | お花&テーブル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30