カテゴリ:インテリア( 25 )

センスを磨く*

昨日の東京は、雪交じりの雨で寒かった~><

c0125464_9392445.jpg


外をウロウロするには寒すぎたので用事以外は、ずーっとホテルのクラブラウンジに籠もって本を読んでました
ピェールガニェールのパティスリー&ブーランジェリーが入っているこのホテルのアフタヌーンティー、凄く美味しかった♪
甘い物がニガテな私でもマカロンは、3個もペロリとイケちゃいました^^

c0125464_9361269.jpg


そして、夜は友人のMiekoさんにもクラブラウンジに来ていただき、ディナーをご一緒しました^^
美味しいワインやしっかりしたディナーも頂けて、満足、満足☆
彼女からは学ぶ事が多く、充実した楽しいディナーの時間でした♪ 感謝 !

で、月一度の上京のワケなのですが、とあるインテリアの資格を取るべくお勉強に通っています☆
美味しいものを食べて、東京を満喫しているだけではないのですよ

ホテル滞在は、センスを磨くためインテリアや料理の盛りつけなどのお勉強も兼ねてます
とは言っても、美味しいものを食べるために行っているような気がしてきたこの頃です。。。(^_^;)

c0125464_9513246.jpg


 *

さて、ここからは備忘録。。。
昨日は、とある方を引き寄せました
その方は、凄いエネルギーの持ち主で、久々に凄い方とお逢いできました
ほんの一時間程しかお話が出来なかったのですが、帰りの飛行機の中で私のダイヤの指輪が凄く凄く輝いて、もうビックリ@@(因みに本物ですが、安物です)

きっと、上京した意味は今回彼女に会うためだったのかな~と、納得。。。
最後に不思議ちゃんな内容でスミマセン><
興味の無い方は、スルーしてくださいませ~
by herb314 | 2015-02-19 10:16 | インテリア | Comments(0)

Christmas coordinate*

c0125464_13442215.jpg


クリスマスの飾り付けをしました
いつものように屋根裏部屋からゴソゴソと取り出してきたクリスマスグッズ☆

c0125464_13454854.jpg


部屋に飾るツリーが劣化してしまいボロボロと葉っぱが落ちるため、今年はウォールステッカーにしてみました
ガッツリとクリスマスツリーのステッカーにするか迷ったのですけど、シンプルなツリーをチョイス
これだったら、オーナメントを外しても楽しめますから。。。^^

c0125464_13445531.jpg

c0125464_13451034.jpg


カタールのモールのZARAHOMEで見つけたフェルトのオーナメントとドイツのクリスマスマーケットで購入したアンティークのオーナメントをセロテープでペタペタ貼って出来上がり♪

c0125464_13452421.jpg


オーナメントを貼りつけながら、ふと思ったことがありました
カタールのショッピングモールでは、真っ黒いベールをかぶったイスラム教の人ばかりだったのですが、クリスマスグッズが置いてあったということは、仏教だけどクリスマスを祝う日本人みたいにカタール人もクリスマスを祝うのかしら?      う~ん、謎だわぁ・・・><
by herb314 | 2014-11-26 14:10 | インテリア

我が家のテラスガーデン

気持ちの良い季節になってきたので、ゴソゴソとガーデニングに励んでいます
ちょっと殺風景なテラスにイロイロと掛けたり置いたりと、なかなか楽しい♪



c0125464_2150054.jpg



c0125464_2130870.jpg



エアープランツは、壁に掛けたアイアンに飾って差し込んでみる
水はいらないのかと思ったら、シュッシュツと霧吹きをかけるのだとか・・・このエアープランツ100円ショップで購入☆

c0125464_21304725.jpg



多肉植物も可愛い♪


c0125464_21305852.jpg



バッタ発見 !
写真を撮っていると、コソコソと反対側に隠れました


c0125464_21443876.jpg



こんな時にマクロレンズが欲しいと思うのですよね。。。
まぁ、いつか・・・ね^^
by herb314 | 2014-09-27 21:57 | インテリア

ローテーブル

フランクフルトの空港でステキなテーブルと出逢いました

c0125464_2341672.jpg


廃材とアイアンで作ったローテーブル

c0125464_23492894.jpg


絵になるわ~

c0125464_23513872.jpg


「こんな感じのテーブルが欲しい!」と思っていたら、引き寄せました
もうちょっと暖かくなったら、テラスに出してワインでも飲もうかと妄想中~♪
(先日のアフタヌーンティーは、サスガに寒かった・・・><)

今年はアウトドアリビングにはまりそうな予感^^
by herb314 | 2014-02-24 00:06 | インテリア
今年のクリスマスは、ちょっと大人可愛いクリスマスのイメージでコーディネート
毎年テラスに飾る大きな白いツリーには、赤いフェルトのオーナメントを飾りました
去年カタールのショッピングモールで購入したこのオーナメントは、トナカイ・ハート・星・ベル・天使などが赤いフェルトで何枚も細かく細工されていてとってもカワイイ♪

赤いココットに入ったツリーは、Nさんからのプレゼント^^ アリガトウ
手作りなのですって@@ ビックリ~!


c0125464_12222010.jpg


そして、我が家のガーデンは、こんな感じ・・・
先月イギリスのお庭にありそうなコニファーを近くのガーデンショップで発見 !
赤い実をつけて、クリスマスチックにしてみました


c0125464_12202415.jpg



しかし、赤い実が風で飛ばされてしまい、玄関近くにパラパラと散乱状態~
クリスマスまでは、なんとか頑張れ~\(>0<)/
by herb314 | 2013-12-23 13:15 | インテリア

クリスマスリース*


c0125464_9331739.jpg


クリスマスが近づくと、海外で見つけてきたリースを屋根裏部屋からモゾモゾと取り出し、部屋や家周りに飾り付けをします
数えてみると、外回りに大きなリースが2個
部屋の中にちいさなリースも合わせて8個

今年の手作りリースは、雑草のリース(一日でかれましたケド・・・)とリボンのリース
元ティファニーでスタッフとして活躍していた友人が、先週リース教室をしてくれました
ティファニースタイルのリボンの結び方を習って作ったティファニーカラーのリース^^


c0125464_9305943.jpg


ティファニーのリボンの結び方には、ジャパニーズスタイルとニューヨークスタイルがあるのですって
N.Y留学時代に5番街のティファニーのお店にドキドキしながら友人達とのぞきに行ったものでした
そして今年、20数年ぶりに銀座で留学時代の友人達と再会 !
外資系でバリバリ働いている男子達や雑誌のライターで活躍しているYちゃん、千葉から出てきてくれた良妻賢母のSちゃん達と盛り上がった夜でした
出産間近だったり、海外出張中だったり、フライトで会えなかったみんなにも今度是非会いたいわぁ~

あの頃、あこがれの存在だったティファニーのお店
あれからN.Yに行くことなく、20年以上も経ってしまったのですが、まだあの場所にあるのなら訪れてみたいものです・・・
by herb314 | 2013-12-22 10:08 | インテリア

咲きましたー♪



c0125464_947257.jpg


ヘミちゃんからもらった梅の盆栽。
綺麗な桃の花が咲きました♪

雛人形の隣に置いて、お雛祭りの気分もUP↑↑

今日はバレンタインデー。
もうすぐ春ですねー。
by herb314 | 2012-02-14 10:18 | インテリア

クリスマスに向けて

c0125464_21171981.jpg


この時期、気に入ったクリスマスグッズを見つけると、ついつい買ってしまいます。

直感は大切。
直感を磨くこと、これまたすごく大切な事なんですよね。
歳を重ねると、以前と比べて後悔するものは買わなくなったような気がします。

ときめくものだけに囲まれて暮らしたいものですね。^^
by herb314 | 2011-12-16 21:42 | インテリア

インド風インテリア*

インド料理レッスン、まだまだ続いております。
最近、カレーの日々なので身体がインド人臭~(汗)

c0125464_18391678.jpg


インテリアもインドチックに・・・・。

c0125464_18382655.jpg


流している音楽は「インドカレー屋のBGM」。
耳にもカライ ?

More
by herb314 | 2011-11-26 20:42 | インテリア

インターフォン*

c0125464_16265695.jpg

ネットで注文していたインターフォンが届きました。

ずっと調子が悪くて繋がったり繋がらなかったり・・・、やっと取り替える事に。
パッケージを開けてみると、「電源コードが付いていないインターフォンは電気工事士の資格がないと取り付け出来ません」との注意書きが・・・・。

う~ん、どうしょう????

まっ、一応やってみるかと電気のブレーカーを全て落として、工事開始。

出来たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

思ったより簡単に30分程で取り付け完了。



先日は、うちのウォシュレットの取り替え工事も自分でやりました。


c0125464_16273047.jpg


流石に水道の配管工事に若干苦労しましたが、なんとかやり遂げましたーっ。
あの時は、かなりの達成感だったなぁ~。
因みに、トイレの壁も私が塗りました。

そんなの旦那の仕事でしょ? と、思われるかもしれませんが、うちの夫、電球ひとつ取り替えたことがありません。
高いところに登って電球を替えるのも私・・・。

そういえば私、危険物取り扱いや溶接の資格も持ってるんですよね~。
いつか役に立つ日が来るのかな~(笑)
by herb314 | 2011-11-18 16:48 | インテリア

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31