カテゴリ:イベント( 75 )

カラーレッスン


今月からカラボレーション鳥沢先生の短期集中カラー講座が始まりました☆




c0125464_13033809.jpg

先ずは色の整理の仕方のお勉強♪
色相・明度・彩度と色のグループごとに分けていきます。←コレがなかなか難しい~っ!


c0125464_13020287.jpg



色の基礎をしっかり学んだ後は、ランチタイム♪

私もしっかり学ぼうと思っているので、ササッと食べることが出来るよう香港ヌードルをご用意しました^^


c0125464_13092222.jpg


デザートは、ちょっと小振りな桃の姫カステラ~。
長崎ならではの桃のお節句に頂くカワイイお菓子です^^



c0125464_13102552.jpg

さて、お腹がいっぱいになったところで、午後からの部に突入~ !

折角購入したのにクローゼットに眠っているお洋服の活用方法を学びます^^
各々洋服を持ち寄り、先生にアドバイスをしてもらいます。


c0125464_13153708.jpg
c0125464_13165977.jpg

Nさん、スタイルいいなぁ~
洋服のコーディネートより、みなさんのスタイルが気になります~(笑)


ワイワイ盛り上がったファッションショー? の後は、メイクレッスン♪


c0125464_13212019.jpg

みなさま見違えるように若々しく変身~☆

ぶっ通し6時間の鳥沢先生のカラーレッスン。
あっという間の楽しい時間でした。

先生には、お忙しい中、東京からはるばる長崎までお越し頂き、感謝しかありません。
今から次回のレッスンが楽しみです♪
また来月お待ちしておりまーす^^



by herb314 | 2017-02-18 13:45 | イベント | Comments(0)

先週の金曜日、東京からカラボレーションの鳥沢先生をお招きしてパーソナルカラー講座を開催いたしました。
数年前、鳥沢先生の講座に通った際にファッションやインテリア全てに通じる色の世界に感銘を受け、いつか長崎へお招きしたいと常々思っておりましたが、今回、ひょんなことからご縁が繋がり鳥沢先生にお越し頂く機会に恵まれました^^

c0125464_1491550.jpg


ご参加のみなさま、ご自身のパーソナルカラーを見つけてはテンションアップ↑
似合う色を味方につけた今後のみなさまのキラキラした変身ぶりが楽しみです♪

そして、心ばかりのランチもご用意させて頂きました♡

c0125464_141261.jpg


天然酵母のパンや焼き菓子の差し入れも頂き、いつものお料理教室とはまた違ったランチタイム♪

今回超ご多忙にも拘わらず、快く長崎までお越し頂いた鳥沢先生、ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
by herb314 | 2016-11-21 14:47 | イベント | Comments(0)

クリスマスParty*

昨日は次女の部活のお友達をよんで、一日遅れのクリスマスパーティーをやりました。

c0125464_1717585.jpg


娘のリクエストは、ローストチキン・クラムチャウダーのポットパイスープ・シェパードパイ。
デザートに苺のシフォンケーキを焼いてくれとのこと。
「みんな山ほど食べるからたくさん用意しといてねっ!」と、娘。。。
・・・・ヒィ~><

ぎっくり腰が完治していないのだけど、なんとか頑張らねば。。。
腰をさすりながら、何とかやり遂げました~ !

ロシア料理も良かったけど、やっぱりローストチキンやシェパードパイ、ポットパイスープは、クリスマスには似合いますね^^

女テニ部メンバー全て完食☆ サスガでした !
又来てね~♪
by herb314 | 2015-12-27 17:31 | イベント | Comments(0)
c0125464_17113067.jpg



フレッシュなコニファーを使ってMyクリスマスツリーを一緒に作ってみませんか?
初めての方も大歓迎です☆



日 程  12月19日(土曜日) 13時~15時前後
場 所  自宅(長与町内)
受講料  5000円(チャイ・ショートブレッド付き)
定 員  8名さま
※ ツリーの高さは33㎝です

ご興味のある方は、rrica314@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みくださいませ^^
みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております♪
by herb314 | 2015-12-02 17:37 | イベント | Comments(0)

カメラ講座*

昨日は、「女性のためにカメラ講座」を受講しました

去年お料理教室に参加して下さったフォトスタイリストの廣高先生のご指導の元、天然酵母のLin先生にもご一緒して頂き、みっちりとカメラの使い方撮影の仕方を教わりました♪

近々予定のモロッコレッスンのイメージ写真を撮影したくて、マラケシュで購入してきたグラスとポットが被写体です
そしてワタクシ、アンダー気味のカッコイイ写真を希望いたしました☆

c0125464_16462311.jpg


Linさんは、モチロン天然酵母のパンが被写体です^^
今回、色んなパンを焼いてきて下さって、天然酵母の美味しいパンの香りに包まれての撮影となりました~♪

c0125464_1650474.jpg


撮影に当たっての色んな小技を教わり・・・
なるほどね~と、楽しい発見 !

c0125464_1651670.jpg


アングル、光の取り入れ方などなど今まで触ったことも無かったカメラの機能をカチカチと押したり回したりと、大忙し><

お陰で、ちょっと雰囲気のある写真が撮れたような気がします。。。^^

c0125464_1651302.jpg


あっという間の楽しい時間☆
カメラ女子会、楽かった !
今年はもうちょっとカメラを頑張ってみようかな~^^
by herb314 | 2015-02-11 17:09 | イベント

Home Party ♪

昨日の祝日は、ホームパーティーでした
ニュクナムIさんからのご要望により、昨日の様子をUPします^^

c0125464_10123050.jpg


昨日のゲストは、韓国と中国からの留学生と医員の女性の四人組
女子会みたいなパーティーなので、おしゃれなピンチョスとかフィンガーフード等々を作ろうかと妄想はしていたのです・・・

いえ、起きたのは早かったんですよ
しかし、休日というのがイケなかった><
家族の朝ご飯や昼食などの用意で手間が掛かり、台所と部屋の掃除に取りかかったのが一時過ぎ
散らかすことにおいては、天才的な才能を発揮するうちの家族に檄を飛ばし、なんとか部屋を整えここまでセッティングすることが出来ました ホッ

c0125464_1012154.jpg


結局、休日のドタバタで、ベトナムメニューに変更です
もう少し、オシャレに演出したかったのだけど、また今度 !


c0125464_1002715.jpg



ひたすら料理を作り続けていたので、お料理の写真は、スタート直前のこの一枚のみ
ベトナムの春巻きとバインセオは、カットしてガラスのトレーにのせると、なかなかイイ感じ
若い女子達に囲まれて、ウチのオットも楽しそうでした

それにしても、ギリギリにならないと動けないこの性格をなんとかしなければ・・・と、今回もつくづく思った一日でした
by herb314 | 2014-02-12 10:59 | イベント
c0125464_1554927.jpg


11月14日木曜日に、収納好きのお友達のお宅で「雑貨と収納のお宅訪問ツアー」がありまーす !
興味のある方は、TEL 0120-744-746 担当中村さんまでお申し込み下さい

なんと、なんと ! 今回のツアーは、無料です !
定員6名様なので、お早めに~(^^)/
by herb314 | 2013-11-01 16:03 | イベント
有田で毎年行われている夏のイベント「有田ウィンドウディスプレイ甲子園」
高校生たちがチームを組んで、有田の陶器店のショーウィンドウをディスプレイするというイベント。

娘が参加するということで、有田まで行ってきました。


 
c0125464_23335368.jpg


高校で美術部に所属している長女は、ものを作ったりデザインしたりするクリエイティブなことが大好き。
他の美術部員と一緒に、緻密な作業を黙々と器用に作品を作り上げていきます。


c0125464_1844660.jpg


昨年は最優秀賞に輝いたので、今年も二連覇目指して頑張ってました。

c0125464_18181444.jpg


今回娘たちがディスプレイをさせていただいお店「豊美堂さん」の奥座敷には、大きな石が見えるショーウィンドウがあり、圧巻 !
この自然のディスプレイには、到底敵わないんですけどね。


c0125464_02093.jpg



朝早くから夕方まで、みんなと一緒に作品作りの現場に立ち会うことが出来て、夏の良い思い出になりました。
夜は、器がスポットライトに照らされて、木から漏れる灯りで幻想的にみえる仕組み。
よく考えてるな~


c0125464_1823572.jpg



みんな暑い中、頑張った !  頑張った !
今年も優勝できるといいなぁ~
by herb314 | 2013-07-28 18:28 | イベント

スキルアップレッスン*

c0125464_13263613.jpg


昨日のスキルアップレッスンは、日本茶インストラクターの嶋田祐子先生をお招きして、春の新茶レッスンのレクチャーを受けました。

いつお会いしても、笑顔が素敵なとてもお美しい嶋田先生。
日本茶インストラクションコンクール最優秀賞受賞の経験もおありで、何事にもブレないというか、芯が一本ピーンと通っている凄いお方なのです。
リスペクト~★

c0125464_1383379.jpg


先生の丁寧な説明で、春の新茶の美味しい入れ方、冷茶の入れ方などをみんなで練習。
お茶がこんなにも甘く感じるなんて・・・と、口々に皆さん感動されてました。
ちょっとしたコツを掴んだら、同じ茶葉でも美味しいお茶に大変身~♪
お客様にささっと、お茶を美味しく入れることが出来たら女子力がググ~ンとアップしますよね^^

昨日はとても風が心地よくて緑に囲まれた中で、とびきりの美味しいお茶を頂き、すごく贅沢な時間でした。
参加された皆様も大満足だったみたいで、よかった、よかった♥

c0125464_11295588.jpg


嶋田先生~、素晴らしい時間をありがとございました ! (^人^)感謝♪
by herb314 | 2013-05-28 09:03 | イベント

Welcome Party♪

五月晴れの夕方、4月に入局した新人さん4名をお招きし、うちでWelcome Party♪

c0125464_1134293.jpg


だんだん日が長くなって、気持ちの良い季節になってきましたねー。
アペリティフは庭のテラスで、夕日を見ながら楽しんでもらいました♪

c0125464_1181513.jpg


二十代の若者達。
みんなよく食べる、食べる !
6時過ぎから11時までひたすら台所でお料理を作り続けて、数えてみると14品作ってた~ (*0*;)

お料理の写真は、バタバタで撮る暇なし。
因みに作ったお料理は、イタリアンにアラブやスベインのティストをミックスした多国籍料理。

さてさて、久々に登場~!
以前、イタリアで買ってきたゲームテーブル。

c0125464_115110.jpg


ルーレットで負けた人のペナルティーは、「あたり前体操」。
ということで、YサンとHクンが即興で作った「あたり前体操」は、かなりツボで、特にHクンの「あ~た~り~ま~え~♪」の美声にみんなビックリ~@@
まるでオペラ歌手のようでした。

今年も新しい出逢いに感謝 !
これからの4年間、みんなガンバってねー(^^)/
by herb314 | 2013-05-19 11:11 | イベント

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28