カテゴリ:イタリア( 2 )

お久しぶりです !
しばらくイタリアに行っておりました^^

イタリア旅行記☆
先ずは、ベネチアのアグリツーリズモにの様子から♪

アグリツーリズモとは「農場経営型宿泊施設」で、 イタリアでは数多くのアグリツーリズモが存在します
私は今回、アグリツーリズモ体験2回目
1回目は、ナポリの郊外でピッツアを習ってきました

さて、コチラのアグリツーリズモ、田舎の雰囲気をプンプン醸し出していて、ベネチアの雑踏から少し離れたのんびりした所です^^

c0125464_1143239.jpg


ぶどう畑 !
ベニスの白ワインはとてもオイシイので、毎日水のように飲んでました~(水の方が高い)

c0125464_1151250.jpg


敷地内には鶏小屋があり、卵も新鮮でオイシイ !

c0125464_1161094.jpg


養蜂もやってるみたい。。。
朝食に出てきた蜂蜜も自家製だったのですね

c0125464_116398.jpg


果樹園には、プラム、姫林檎、イチジクなどの実がなってました

c0125464_1172189.jpg


広大な敷地には、オーガニックの野菜が丁寧に育てられてます
丁度、朝に収穫した野菜を選別してました

c0125464_118327.jpg


お花に囲まれた可愛いホテルです

c0125464_1205890.jpg


すぐ隣がレストラン

c0125464_1253991.jpg


素敵なレストランです ♪

c0125464_1261031.jpg


厨房に入らせてもらえることになり、パスタとニョッキを2種類習ってきました !

c0125464_1262481.jpg


ということで、明日から始まるイタリア料理レッスンは、コチラで習ったお料理と、旅で出逢ったレシピをご紹介いたします !

ご予約のみなさま、お楽しみに♪
by herb314 | 2015-06-24 01:50 | イタリア | Comments(0)
ちょっとヴェネツィアまでひとり旅。

c0125464_19484973.jpg


いつも使っているフンギポルチーニのスープキューブ。
丁度切れかけていたので、バスとユーロスターを乗り継いでヴェネツィアまで買い出し。
スロベニアのお隣の国なので、日帰りできちゃうのです。

c0125464_19491931.jpg


ランチは、生ハムやらピッツァ、パスタなどを堪能。
やっぱり本場は、美味しい~♪

c0125464_19494239.jpg


サンマルコ広場は、観光客だらけ・・・。
時間があれば、ムラーノ島のお気に入りのレストランでパスタを食べたかったな~。

c0125464_1950713.jpg

by herb314 | 2010-06-23 20:08 | イタリア

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31