カテゴリ:日常( 77 )

写真

先日、写真家コントラストの宮崎氏の撮影に同行させていただきました

HPのお仕事でしたが、私も一緒にパチパチと撮ってみました

c0125464_23225319.jpg


c0125464_23231631.jpg


c0125464_23233340.jpg


う~ん、なかなか上手く撮れませ~ん><

私もCANON EOS 5D Mark III が思わず欲しくなりました
明日もカメラレッスン、スキルアップ目指して頑張ろ~っと(^^)/
by herb314 | 2015-02-09 23:33 | 日常

今年のラッキーカラー

最近はまっている風水☆
2015年のラッキーカラーは、グリーンなんだそうですよ~♪
新芽の芽吹いている植物や観葉植物などをインテリアに取り入れると良いそうです
また、身の回りの物もグリーンを取り入れるとさらに運気がアップするらしい。。。

そういえば、少し前に訪れたレストランがミントグリーンのレストランでした

c0125464_1736424.jpg


c0125464_17364897.jpg


c0125464_17372535.jpg


注文したのは、シーザーサラダと・・・

c0125464_1738423.jpg


ペンネ・・・どちらも美味しかった !

c0125464_17383211.jpg


ジュネーブの公園の中にあるレストランなのですが、外観はこんな感じ
本当に素敵な居心地の良いレストランで、気分もアップ↑
今年のパワースポットですね☆

c0125464_173939.jpg


公園の中には、大型のチェスが置いてあり、誰でも好きに遊べます

c0125464_17392425.jpg


チェスの前に立っているだけで、誰もが頭が良さそうに見えるのは私だけなのでしょうか。。。

ところで、最近モーレツに本を読み漁っています
その中の「福に憑かれた男」という本にとても感銘を受けました
風水を始めてから、色んな事に気づき、最近とても素敵な人たちやものをグングン引き寄せています
この本もそんな引き寄せのひとつ

その本の中にこんなフレーズがありました

・人知れず他の人のためになる良いことをする
・他人の成功を心から祝福する
・どんな人に対しても愛を持って接する

こんな人に福の神は、寄ってくるらしいですよ~♪

人の幸せは人それぞれ。。。
何のために生きているのか人生の答えが分かるような本でもありました
時間がある方は、是非お勧めです☆
by herb314 | 2015-01-28 18:26 | 日常

占いにハマる*

c0125464_1884253.jpg


最近、ネットやテレビなどで今年の運勢を占うという文句が、やたらと目を引きます
まぁ、年の初めに今年はどんな年になるだろうと、おみくじを引くわけですが、その延長でもっと詳しく知りたいということなのでしょうね。。。
かくゆうワタシも結構ハマっている一人でして、スピリチャルなことは嫌いではありません

2日の日に博多の初売りに家族と出かけたときの事
娘の買い物に疲れたオットとワタシ
どこか座る場所ないかな~と探していたのですが、どこも人で一杯・・・初売りですから><
ふと、見るとショッピングモールの隅に易のコーナーがひっそりとありました
丁度椅子が二つ空いていたので、娘がショッピングする間暇つぶしに見てもらいました
はじめは、インチキ臭いんじゃないかとふんふんと聞いていたのですが、なんだか色々と思うこともあり、納得した有意義な時間を過ごすことができたのでした

数年前に冷やかしで見てもらった易の人と同じ内容だったので、ますます納得☆
その時にもらった紙が、大掃除の時にピラリとでてきたので、丁度読み返してみました

(長文です・・・)

過去は、いかなるものをもってしても変えることはできない
過ぎ去った過去に拘って生きることは、死んだ人間の年を数えるようなモノで、決してプラスになることはない
過去を思い出として残しておくことは大切であるが、過去に取り憑かれて過去の世界に生きることは、老人の生き方でしかない
その人は既に今日という日を忘れて明日という日にも希望を持たず、過去の遺物に取りすがっているに過ぎない
私はそれを「老人の心」と呼んでいる

「明日という日は、誰も決めることは出来ない」


「運命」とは。。。

1.志望
2.努力(行動)
3.選択

この三つの要因によって動き、流れていきます
どんなに運の強い人でも目的を持ち、それを実現させるための行動をとらなければ運気は通り過ぎていきます
又、運・不運は現実の世界では、生きている人間が運んでくるもの
周りの環境によって生じるものと心得てください
決して因縁・因果関係だけで訪れるものではありません

運命は、その時の状況や立場、自分の取った行動によって、常に変化をしていきます
向上心のない人、考えるだけで行動が伴わない人は、運命は変化しません
病気も運勢もアナタの気持ち次第で変わります

運が逃げる直接の原因は・・・

・怒る
・イライラ
・焦る
・くよくよ
・人を恨む
・自我中心の欲望
・ストレス

これらの感情は、人間関係に摩擦を起こし物事がうまくいかなくなります
怒りやストレスなどの感情を持つと、体内の生命力が低下し運気が分散してしまい、健康に害をおよぼします

運を呼び込みたければ「病は気から」及び「志気を高めて事を成す」と言葉があるように、人間の生命力を高める事です
人間の生命力には、生命を維持する力・病を自然治癒させる力、体内の生命エネルギーを高める力があります
生命力を高めて運気の流れを変化させましょう

占いの本場中国では、東洋医学や漢方学・建物の増改築から格闘技に至るまで、気の流れを重視しています
占いが生まれてから現在に至るまでの4000年間、占いは先人達が真伝として伝えてきた実践術なのです

心が変われば、行動が変わります
行動が変われば、習慣が変わります
習慣が変われば、人格が変わります
人格が変われば、自然の摂理で運命が変わります

以上、もらった紙に書いてあった内容です


私の場合、先ずは運が逃げないように、今年は娘が遅刻しても宿題をやってなくても怒らないように、平常心で毎日を過ごすことが目標です~(☝ ՞ਊ ՞)☝
by herb314 | 2015-01-06 18:59 | 日常
年末の締めのご挨拶も年始のご挨拶もブログでアップ出来ないまますっかり年も明けてしまい、既に今日は4日。。。><
遅ればせながら、新年のご挨拶☆

昨年中は、沢山の方にブログを訪問していただきありがとうございました !
今年も旅のコト、お料理のコト、インテリアのコト、日々のコトを色々と綴っていきたいと思っています

さて、今年も朝からチャッチャッと作ったお節を家族で頂き、良いお正月でした

c0125464_11553948.jpg


そして、今年も初詣で引いたおみくじは、大吉☆
もうかれこれ10年近く毎年大吉を引き続けています
こうなってきたら、だんだん自分でも神懸かってきたんじゃないかと、本気で思ったりしてきました~@@

c0125464_1153255.jpg


私の引き寄せ力は、今年もますますパワーアップしそうです^^
今年も運を味方に、色んなコトにチャレンジしていきたいと思っています
皆さんに幸せのお福分けが出来るように頑張りま~す !

2015年もEssen*Essenをどうぞよろしくお願いします♪
by herb314 | 2015-01-04 12:19 | 日常

平戸ぶらり旅

先日、平戸に行ってきました
平戸瀬戸市場から臨む平戸大橋

c0125464_18134880.jpg


この日は寒くて、寒くて、寒風に吹き飛ばされそうになりながらパチリと携帯で撮った写真
どんよりとした灰色の雲がいきなりバッカリ開いて、大きな鳥まで飛んできた@@
神々しい景色を目の当たりにして、この景色、一眼レフで撮りたかった><う~ん、残念 !

平戸大橋を渡り、フラフラと行った場所はコチラ
薄香港

c0125464_18221970.jpg


高倉健さん主演の「あなたへ」のロケ地
記帳所が設けてありました

c0125464_18232272.jpg


ロケ現場の大浦吾郎の家はコチラという看板に惹かれて行ってみると、民家がありました
チャイムを押すと、人の良さそうなおじさんが出てきて、色々と映画の撮影時の事を説明してくれました
いきなり訪れたにも拘わらず、恐縮です><
説明を聞きながら、そういえば、今は亡き大滝 秀治さんがココに座っていたなぁ~と思いを巡らせながらウロウロ

c0125464_18235381.jpg


土間の真ん中にドドーンと大きな神棚があったので、「何の神様を祀っていらっしゃるんですか?」とおじさんにお聞きすると、ここは昔酒蔵で、「竈の神様」を祀っているとのこと
「竈の神様」・・・料理教室を主宰している私としては縁があるわ~
しっかりお詣りしておこう。。。
私のマヤ暦の紋章青い嵐は、竈の神様ですし・・・まさにシンクロ ♪

c0125464_18241792.jpg


元々は、松浦の旬鯖を食べに来たついでにフラリと訪れた平戸の薄香でしたが、色んな出逢いがあって面白かった !
さて、今年2回目の旬鯖

c0125464_18244660.jpg


今回は、しゃぶしゃぶでいただきまーすっ ♪

c0125464_18251468.jpg


松浦の旬鯖、脂が乗っておいしかったです !
また、食べに来ようっと^^
   
   *

因みに、以前ネパールのホテルで、ヒマラヤを臨みながら読んだ本は、「あなたに褒められたくて」高倉健さんの本でした
彼の人柄が滲み出ている文章で、美しいヒマラヤ山脈と高倉健さんの本に浄化された思い出があります

ご冥福をお祈りしております
by herb314 | 2014-12-03 19:00 | 日常

オリーブの種抜き

先日Mさんから、オリーブの種抜き器というモノを頂きました
早速、うちのオリーブの木から実を摘んでセッティング


c0125464_1832449.jpg


パッチーンと凄い音がして、種が飛び出した !
生のオリーブの実では、固かったのね~
おしりの所にまだ実が残ってる・・・


c0125464_18325711.jpg



去年は、オリーブの実がたくさん採れた のですが、今年はさっぱり><
去年、これがあったら便利だっただろうな。。。
またいつか活躍するときのために、大事にしまっておくことにします
Mさん、ありがとうございました !
by herb314 | 2014-09-27 18:28 | 日常

カービング*

久しぶりのカービング☆
今回のアジアンレッスンでは、フルーツを使って。。。



c0125464_17553113.jpg




こんな感じで、フルーツカービングを作ってもらおうかと思ってますヽ(・∀・)ノ
お楽しみに~♪
by herb314 | 2014-09-16 18:06 | 日常

気になる木

ふらりと友人達とドライブした際に、ちょっと気になる木を見つけたのでスマホでパチリ☆



c0125464_11252149.jpg




思わず木に抱きついてエネルギーチャージ☆
パワーのありそうな木には、とりあえず抱きつくことにしています(笑)


どうぞ枯れませんように。。。
by herb314 | 2014-09-11 11:38 | 日常

Camera アプリ

最近のカメラのアプリって凄いですね@@
先日訪れたペンギン水族館で撮した写真で遊んでみました~♪

ペンギンの動きが素早すぎて、まともに撮れたのがこの一枚☆


c0125464_15203666.jpg



カエルアンコウ、可愛かったなぁ~


c0125464_15131873.jpg




素敵な休日を ♪
by herb314 | 2014-09-07 07:37 | 日常

天然酵母のパン教室

昨日は、Linkayoさんのパン教室に行ってきました
素敵なお宅は、ちいさなお子さんがいらっしゃるとは思えないほどピッカピカ☆
カメラを忘れて、Linkayoさんのカメラをお借りしてパチリ 


c0125464_1041233.jpg



今回はオニオンとベーコンを混ぜ込んだ食事パン
秋の食材を使った優しいランチをみんなで頂き、楽しく美味しい時間を過ごしてきました♪


c0125464_10444573.jpg



ピカピカお宅に感化されたので、今日は家中を張り切って掃除しょ~っと ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !
by herb314 | 2014-09-06 10:55 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30