カテゴリ:日常( 77 )

旅の妄想*

先日バルセロナの友人から電話がかかってきた。
「バルセロナに遊びにおいでよ~!」の友人のコトバにムズムズ。。。

一昨年行ったバルセロナ、楽しかったなぁ~。
朝から生ハム食べて、CAVA飲んでたっけ。

LA.ブラジルのチケットを探してる時に、ついついバルセロナ行きのチケットも検索している私。
う~ん、いかんいかん ! 


c0125464_231641.jpg


一昨日諦めかけていたチケットもネットで難なくゲット出来たし、先ずは地球の裏側ブラジル行き決定 !

先日は、ヨルダンからも電話が。
久しぶりの友人。
日本語忘れてなかったのね。。。(涙)
もともと料理上手の彼女。
料理の腕をあげたということで、ヨルダン料理を教えてくれるらしい。
ヨルダンにも行かなければ。。。

バルセロナは、いつ行こう???


旅の妄想は、とても楽しい♪
by herb314 | 2012-02-23 23:22 | 日常


先週の日曜日の事。
韓国人のお客様をおもてなし。
お料理は、彼らのリクエストで蔘鷄湯。

c0125464_1641884.jpg



大学院に留学中の彼らは、勉強熱心でとても礼儀正しい。
「美味しい美味しい」と、何杯もお代わりしてくれて嬉しい限りでした^^

三人ともまだ日本に来て1年しか経っていないというのに、日本語がとても流暢。

英語のTOEICが940点という工学部のleeクンは、日本の企業に就職して技術を身につけ語学力を生かして世界に羽ばたきたいのだそう。

kimさんは数理学を専攻されていて、将来は大学教授になるのが目標。

kimさんの奥さんでもある私の友人のhemiちゃんは、お料理がとても上手で気配り上手なとても良い子。

みんな将来が楽しみな韓国の若者達。
また遊びに来てねー!
by herb314 | 2012-02-09 17:06 | 日常

大雪~!!!!!!

長崎は大雪 !
朝からは降ってなかったんですよ~。
それが・・・、娘を車でスクールバス乗り場まで送って行く間にみるみる積もり、スリップしないかと、かなりビビリながら家までたどり着きました。

夫と娘達、無事に帰ってこれるのかな・・・。

今日のレッスンが中止になったので、雪の晴れ間に庭に出てruruと遊んでみました。
初めての雪に緊張気味のruru^^ 動かないし・・・



c0125464_13913100.jpg



あれ? 犬って喜んで庭を駆け回るんじゃなかったっけ? 
まるで、猫犬・・・。


c0125464_12483865.jpg



緊張が解けたのか、暖かいリビングのソファーの日だまりで、やっぱりこっちがいいワンと爆睡~★
やっぱり、犬よりも猫に近し・・・です。

 ***********

さて、明日のレッスンですが、開催できるのかと、またまた心配になってきたー!!!!
開催不能の場合は、明日の皆様に振り替えのレッスン日をメールにてご連絡差し上げまーす!
明日は天気になって欲しいなぁ~。
by herb314 | 2012-02-02 13:17 | 日常

引き寄せ力その2



突然ですが、犬を飼うことになりました。
愛犬のメロンが去年亡くなって「もう二度と犬は飼わない!」と、みんなに宣言していたのですが、今年頂いた年賀状の中にかなり気になる年賀状があったのです。

それは、美人でおしゃれな生徒さんKさんからの年賀状。
ご自宅で開催されたPartyやテーブルコーディネートなどの写真がたくさんあり、サスガに素敵な年賀状だったのですが、その中にKさんがトイプードルと写っている写真が目にとまりました。

Kさんは、メロンが亡くなったときに随分と慰めていただいた方です。
心温まるお手紙まで頂いて、お陰でペットロスから立ち直れた恩人・・・。

それからは、自分のブログはUPもしないのに、チャカチャカとパソコンでトイプーの子犬を探す日々・・・。
多少遠くても気に入った子がいれば、会いに行って受け入れようと信頼できるブリーダーさんを探していたところ、直感で決めたブリーダーさんは、なんとKさんのトイプードルと同じブリーダーさんでした。
私が見学を希望したその日は、そのブリーダーさんはゴルフの予定が入っていてお会いすることが出来ない筈だったのですが、ゴルフ仲間の都合が悪くなり急遽キャンセルになったため見学が可能になりました。(その翌日には、全て飼い主が決まってました。)
その都合が悪くなったゴルフ仲間というのが、なんとKさんのご主人様という・・・なんとも奇遇な巡り合わせで、ごれも引き寄せ力なのかと、ビックリ☆

ということで、引き寄せたトイプードルの仔犬がコチラです↓

c0125464_122265.jpg



ruruと名付けました。
レッスンの間は、静かに2階でお留守番できるよう只今訓練中です☆

Kさん、ありがとうございました♪
by herb314 | 2012-01-25 13:07 | 日常

引き寄せ力

c0125464_2147836.jpg




そろそろ蟹が美味しい季節なので金沢からお取り寄せしようと、昨日夫と話していた矢先、今日、蟹を頂きました。
それも金沢の越前ガニ☆

引き寄せ力恐るべし~ !!!!
by herb314 | 2012-01-20 21:48 | 日常

新年のご挨拶*

c0125464_22452140.jpg


あけましておめでとうございます。
2012年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますように!


c0125464_224610100.jpg


今年は自宅で新年を祝いました。
朝から作った、かな~りいい加減なお節とお雑煮。

今年一年の抱負をそれぞれ語り、娘達にお年玉をあげるんですが、今年の我が家の抱負は、「何事も後回しにしない」ということ。

「今、すぐ、その時」に仕事や問題を解決していたら、時間の無駄がなくなるのではないかと・・・。
それがなかなか出来ない人間なので、とにかく意識改革。
今年は、もっとシンプルに心豊かに過ごせたらと願っています。

お料理教室では、ますます楽しく美味しい時間を共有できたらと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。

今年の最初のレッスンは、韓国料理のサムゲタンレッスンを予定しています。
1月11日、予約開始でーす (^^)/
by herb314 | 2012-01-01 23:35 | 日常

雲仙観光*

c0125464_1933363.jpg


昨日は、台湾からのお客様を連れて雲仙に行ってきました。
「日本の紅葉が見たい」との彼女のリクエストにお答えして、以前訪れた三十路園へ。

丁度、紅葉が見頃でした^^
一眼レフを忘れてi phoneでパチリ☆

温泉に入って、食事をして、仁田峠へ。
仁田峠から眺める風景がなんとも幻想的で、ホントに美しかった!

夜は「朱欒」で和食と日本酒。
初めて食べる鯨に、興味津々のご様子。

すご~く喜んでいただけて、私もとても充実した楽しい一日でありました♪

謝謝~ !!!
by herb314 | 2011-11-29 20:11 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30