カテゴリ:オランダ( 1 )

帰国報告

帰国いたしました !
旅行中の様子をちょっとだけinstagramやFBで発信しておりましたが、コチラのブログにも備忘録としてボチボチアップしていきたいと思います♪(と、言いながら毎回途中でギブアップなのですけどね・・・笑)

さてさて、今回の旅の目的は友人が来年バルセロナでオープンするバルのレシピ作りと、店舗探し&スペイン料理修行&モロッコ料理修行と盛りだくさんの内容@@
なかなか濃い内容の旅レポです

出発2週間前に急に思い立って計画した娘とのふたり旅
福岡→アムステルダム経由バルセロナのチケットをエクスペディアの旅行サイトでポチッと購入
ついでに、以前から行ってみたかったモロッコのマラケシュのチケットもポチッ☆

福岡からアムステルダムまで、11時間
アムステルダムからバルセロナまでのトランジットが5時間30分あったので、アムステルダムの街に出てみることに・・・
アムステルダム中央駅
ハウステンボスにそっくりですよ~

c0125464_2150456.jpg


沢山の人、人、人。。。


c0125464_2153412.jpg


自転車に乗ってる人も沢山見かけました
運河沿いの船着き場の自転車置き場

c0125464_21463322.jpg


運河の風景

c0125464_21595659.jpg


アムステルダムは、ベルリンに住んでいた20年ほど前に友人と訪れたことがありました
あの頃は、インターネットで予約とかない時代でしたので、適当に電話で予約
たどり着いたホテルが、飾り窓(風俗店)が立ち並ぶど真ん中のホテルでした
麻薬中毒者(オランダではドラッグは合法)がうようよいる中で、女二人ほおかぶりをしながらコソコソと、夕食を食べに行ったのが思い出されました
あの頃は、まだまだ若かった・・・
今では、堂々と歩けるんじゃないかと思うんですよね・・・きっと(笑)

さて、次回はスペイン編です~(^^)/
by herb314 | 2014-10-16 22:41 | オランダ | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30