カテゴリ:教室( 322 )

2回目イタリアン教室

今日は、今月2回目のイタリアン料理教室。
生徒さんは、去年のハーブのブランチに来てくれていたメンバー。
かなり、アバウトな私を、いつも温かい目で見てくれてありがとうございます。
今日も楽しい時間をご一緒できて、嬉しかったです♪
c0125464_23131958.jpg

                 c0125464_23242241.jpgc0125464_23251485.jpg
c0125464_23222784.jpgc0125464_23272744.jpg

いつもお世話になっている中野鮮魚店。
教室で使う食材は、前日に頼んで仕入れてもらい、朝から取りに行っています。
今日は、赤足蝦、ヤリイカ、あさりを買いました。
エビが、すご゜~く甘みがあり、絶品でした。
お店の場所は、長与の琴の尾市場の中にあります。
朝からは、お寿司屋さんや居酒屋の方が、仕入れに来ます。
朝から行くと、いろいろと買うことが出来ますよ。

by herb314 | 2007-05-28 23:39 | 教室 | Comments(0)

イタリアン

先日、自宅教室で旬のハーブや野菜を使ったイタリア料理をしました。
初めてお会いする方もいて、毎回素敵な出会いに感謝しています。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

c0125464_2254030.jpg
       ハーブのお花サラダ
c0125464_22124049.jpg

       生とまとのカッペリーニ
c0125464_22125976.jpg

       ほうれん草のニョッキ
c0125464_22133248.jpg

       新じゃがと魚介のオーブン焼き


私がLAで通っていたイタリア料理教室http://www.annamariavolpi.com/index.html
イタリアに滞在して料理を習ったアグリツーリズモhttp://www.agriturismo.itちなみに、アグリツーリズモとは、イタリアの民泊施設。「イタリア版ウルルン滞在記」みたいなものです。私の場合は、食にこだわった所に民泊して、料理を習ってきました。そこは、ミシュランガイドにも載っている数少ないこだわりのアグリツーリズモで、オリーブオイル、生ハム、パンチェッタ、野菜、ハーブ、牛乳、チーズ、卵、ワインまですべて自家製。おまけに食用の羊、ウサギ、豚、ニワトリまで飼っているというこだわりでした。イタリアに行かれる方は、是非体験してみてね。

by herb314 | 2007-05-25 10:42 | 教室 | Comments(1)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30