<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を ☆

一年の疲れを癒しに旅に出ておりました。
美味しいものを食べて温泉に入ったり。。。



乗馬をしたりと、家族でまったりと過ごす年末。

c0125464_13441980.jpg


え!?大掃除?

まだやってませんよ~、今からです。。。(汗)

ギリギリにならないと集中力が、出ないもので。。。

あっという間にバタバタと過ぎ去ったこの一年。
今年もあと、のこり僅か。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by herb314 | 2009-12-31 13:53 | 国内旅行

Merry Christmas*

c0125464_22343158.jpg


家族で静かに過ごす聖なる夜。

c0125464_22372013.jpg


メニュー

*鴨のローストオレンジソース
*活き車海老のクリームパスタ
*帆立とほうれん草のグラタン
*温野菜
*クリスマスケーキ
*赤ワイン(DIERBERG)

丁度クリスマスにお歳暮で頂いた活きた車海老を丸ごと12匹使ったクリームパスタは、夫から今まで食べたパスタの中でNo1だと^^

またまた別の方から頂いた対馬産の新鮮帆立は、グラタンに。

鴨は少し焼きすぎましたが、かなり満足の出来映え。

これまたお歳暮で頂いた「ワインを楽しむ時の謎」を解き明かす「ワインの鍵」【クレ・デュ・ヴァン】。
飲み頃測定器というものです。

「DIERBERG 2006」、まさに開いた感じの飲み頃なワイン。^^

今年のクリスマスディナー、鴨と温野菜以外は全て頂き物という有り難いメニューでした。
みなさまに感謝~ !!!
by herb314 | 2009-12-25 23:25 | イベント

With the style Hotel

博多駅のすぐ側にある素敵なHotel。

c0125464_0454422.jpg


一瞬、ココは海外のHotel ?と、錯覚してしまう様な空間。

c0125464_029131.jpg


義理の姉とランチ。

c0125464_0311195.jpg


束の間のゆったりとした時間。
とても美味しいランチ。
コトスパフォーマンスも◎
by herb314 | 2009-12-23 23:14 | おでかけグルメ

クリスマスレッスン*

c0125464_19575121.jpg


今年最後のレッスン*
クリスマスのレッスンにふさわしい寒~い一日。

しかし、我が家はオーブンフル回転&タジン鍋、グリューヴァインがコンロにかかっていて、熱気ムンムン。

c0125464_1958217.jpg


ドイツで習ったローストチキン☆
まぁ、実際は鴨のローストだったのですが、チキンでアレンジ。

今日もパリパリ、ジューシーに焼けました。

今年もたくさんの方に受講して頂きましたこと、感謝です。
受講してくださったみなさまのクリスマスのお手伝いが少しでも出来たら嬉しいです。

素敵なクリスマスを !
by herb314 | 2009-12-18 20:01 | 教室
外は冷たい雨交じりの雪。。。

c0125464_1864586.jpg


12月に入って、やっと冬ということを自覚できるような天候。
クリスマスの飾り付けをして、今年最後の月を過ごす。。。

c0125464_1872282.jpg


素敵なクリスマスを迎えられるように。。。

鴨の注文しなくっちゃ。^^
by herb314 | 2009-12-18 18:27 | インテリア

Christmas party lesson*

今日は楽しみにしていたレッスン♪
総勢11人でのレッスンとなりました。

c0125464_21142592.jpg


タブレとタジンにマルゴーの白ワインが、バシッと合って、う~ん、美味し~っ! Chieちゃんありがとう♡
その他にも、もりながさんお見立ての赤ワインやシャンパーニュ♪
日本人が作り手のカリフォルニアワイン。
美味しかったな。。。

c0125464_2185122.jpg


ところて゜、このようなお教室をやっているとよく言われるのが、「クリスマスは、もっと素晴らしいのでしょうね」と。。。
いえいえ、とんでもありませ~ん ! (汗)

去年はめんどくさがる娘達を引きずって、近場のイタリアンでディナーを済ませましたし。
今年はさてさて、どうする私??? 

ローストチキンは、もう充分頂いたし~。←自分だけ(苦笑)

今年のクリスマスは、鴨かな~。
もし、焼いたらブログにUPしますっ。

今日も受講して下さったみなさまに感謝 !

色々とありがとうございました。m(_ _)m
by herb314 | 2009-12-15 22:38 | 教室

明日のお教室*

c0125464_195216.jpg


クリスマス&忘年会を兼ねたワイン仲間とのお教室☆

あしたのレッスンは、11時から。

お待ちしておりま~す♪
by herb314 | 2009-12-14 18:49 | 教室

Christmas lesson*

c0125464_16174116.jpg


12月に入ると、急に忙しく感じるのは私だけでしょうか???
お教室関係・忘年会・娘のマラソン大会・来客などなど、、、忙し~っ !!!

c0125464_1618544.jpg


そして今日はうちの夫の誕生日☆
なにもこの忙しい12月に産まれなくても・・・と、思いつつ今日は好物のパエリアでも作る事にしますわ。

そんな中でも、12月のレッスンはやってます。

インフルエンザで、おひとり様キャンセルが出ています。
かなり急ですが、明日お暇な方は是非~♪

メールにて受け付けます。


満席になりました☆
by herb314 | 2009-12-09 16:32 | 教室

Birthday Party *

昨日は我らがChieちゃんのBirthday Partyでした♪

c0125464_2153585.jpg


プレジール ド ヴァンさんを貸し切って、美味しいワインとお料理を堪能。

冬のオマールのパイ包み。
今まで食べた中でも最高に美味しいオマールのソース !!!
いやぁ~、美味しかったわん♪

c0125464_217097.jpg


その他のお料理やワインも絶品 !
ワインは飲み頃をタイミングよく出して下さり、いつもながらAIBAさんのスマートな完璧なサーブ。

美味しくて楽しい時間をありがとうございました !
by herb314 | 2009-12-06 22:04 | おでかけグルメ
先週の日曜日にing styleさんで行われたクリスマスリースセミナー。
講師は、風花の店長kumiさん。

とっても素敵なリースを作っちゃいました !

c0125464_028965.jpg


この日は、ローズヒップのハーブティー付き。
リースに使うヒバの香りとハーブティーでアロマ~な時間を過ごしたのでした。

c0125464_0283083.jpg


Kumiさんのリースセミナーは、風花まなび野店でも開催中☆

 ・ 12/ 9日(水)
 ・ 12/16日(水)
 ・ レッスン料 2000円~
 ・日程・時間等 お問い合わせはコチラ → 「風花まなび野店」 TEL 095-887-4701
by herb314 | 2009-12-05 00:37 | イベント

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31