<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月の教室最終日*

c0125464_1954440.jpg


春一番が吹き荒れる中、熊本からお越し頂いたNさん。
またまた、県内ですが2時間ほどかけてお越し頂いたKさん。

いつも楽しみにして来て頂いてるレギュラーのみなさま、初めましての方など。。。

c0125464_1964995.jpg


教室にお越し頂く皆様。
毎回、毎回本当に素敵ないい方ばかりで、ますます元気を頂きました。
素敵な方が集まって、その方達がこの教室で繋がっていくという現象がどんどん起こっています。
スバラシイ~☆

受講して頂きました全ての皆様に感謝・感謝です053.gif
ありがとうございました !!!

今日のレッスン中、フィギュアスケートの決勝を見損ねちゃった皆様、TVで思う存分見てくださいね~。

キム・ヨナちゃんは、やっぱり天才だわ。。。
真央ちゃん、お疲れ様~。
by herb314 | 2010-02-26 20:06 | 教室

春のおでかけ*

ここ数日、長崎はとってもイイお天気。

昨日は佐世保まで朝から上柿元シェフのお料理教室に参加してきました。
帰りに寄った海のみえるカフェでひと休み。

c0125464_23332781.jpg


友人5人でワイワイと、楽しい春の一日でした。
by herb314 | 2010-02-24 23:39 | おでかけグルメ
今日の長崎は、とても寒かった~ !
c0125464_1544884.jpg

そんな中でも、中華のレッスンは熱気ムンムン。

生徒さんからの頂き物・・・。

長崎の萬順製菓の金銭餅(キンセンピン)とよりよりは、長崎の中華菓子。
懐かしい味です。
c0125464_1552838.jpg

台湾土産のお菓子は、柔らかいおこしの様なお菓子。

どれもこれも、とーーーーーっても美味しかったです♡
中国茶と一緒に頂きました。

ありがとうございました。

さて、今日のレッスンは、みなさまモチベーションの高い方ばかりで、笑いに笑ったお教室でした。
遠くからお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました !

今日も又、素敵な出会いに感謝で~す。071.gif
by herb314 | 2010-02-18 23:52 | 教室

春の一皿*

アサリが美味しい季節になりました。
ボンゴレ大好きー♡

c0125464_0364665.jpg


ミニトマトも甘~い ! (驚)

アサリ+ミニトマト+新玉ネギ+イタリアンパセリ。。。

春の訪れを感じさせてくれるパスタです。
by herb314 | 2010-02-18 23:33 | 料理

カラフル餃子*

昨日ふと立ち寄ったチーズ店さんで、水牛のモッツァレラを購入。
お教室の生徒さんで、お肉NGの方が結構多かったりするので、イタリアン餃子を作ろうと思い立ち、早速今日のレッスンに取り入れてみました。←前回のお肉NGの方にグルテンミートの水餃子をお出ししたのですが、やはりぱさつきが気になるとのことでしたので。。。

c0125464_2022989.jpg


ニンジンを擦ったジュースで生地を捏ねて、中にはモッツァレラ・トマト・オリーブペーストを入れて水餃子にしてみました。

イタリア~ンな餃子の出来上がり♪

コレでお肉NGの方にも満足して頂けると思います。^^
今度はほうれん草でも生地を作ってみよーっと。

お楽しみに~053.gif
by herb314 | 2010-02-16 20:33 | 教室

我が家の犬*

c0125464_125340.jpg


忙しい毎日。。。

常に寄り添って家族を癒してくれる存在。

犬って、何でこんなに忠実なんだろう???

1.6㎏のちいさなパピヨン。
by herb314 | 2010-02-15 00:05

すし日和*

今日はお鮨を食べに、寿し仲間と天草の「奴寿し」さんへ。

ワタシ、寒い時期のお寿しが大好きです。
桜鯛のちょい手前でしたが、この鯛美味しかった~♡

c0125464_0403762.jpg


カウンターで食べるお寿しは、撮影が難し~ぃ。
よって他の画像は没。。。

大阪から遊びに来ていたYさんの友人も感激のお鮨でした。

行く途中、フェリー乗り場の手前で、落下物に乗り上げエンジンオイルのタンクに穴が空くという大ハプニングもありましたが、絶対お寿しを食べに行くというみんなの団結力でなんとか代車を手配して貰い、お寿し屋さんに辿り着くことが出来ました~。

あ、運転してたのはワタシです。。。(涙) みんなゴメーン !!!!

え? 車ですか?

只今、修理中。
えらい時間とお金がかかるらしい・・・。  ひーーーーーーっ。(汗) ←車両保険入ってなかった~ !!!! 

まぁ、考えようによっては無事に美味しいお寿しがみんなで食べれてヨカッタ。。。ということで。
ハプニングも楽しい思い出になりそうです。^^

ポジィティブ、ポジィティブ~071.gif
by herb314 | 2010-02-14 23:57 | おでかけグルメ

今日は、ちょっと緊張~

c0125464_2363555.jpg


だって、だって、、、本場中国料理の先生と台湾在住経験者の方が生徒さま。。。ひゃ~~~っ

逆にぷっくりカワイイ水餃子の皮の包み方、しっかり習っちゃいましたよ~(笑)
今日参加された皆様かなりラッキーでしたねーっ♡

最近特に素敵な方々が参加して下さっていて、こちらがパワーを頂きます。
勉強になることがたくさん
引き寄せ力、また強くなったかな。。。

堺先生ーっ、お土産まで頂いちゃってありがとうございました !

参加して下さる全ての皆様に感謝・感謝です☆
by herb314 | 2010-02-09 23:41 | 教室

Chocolate cupcake*

c0125464_18455695.jpg
娘のお友だちが遊びに来たので、チャチャッと作ったチョコレートケーキ。
お菓子の場合は、基本的に焼き時間も入れて30分以内で出来るものしか作りません。

このカップケーキも超簡単レシピのひとつ。

卵が1個足りなかったのですが、その分卵白を多めに加えてすご~~く美味しいカップケーキが出来ちゃいました070.gif

娘達のバレンタインのともチョコは、このチョコレートカップケーキに決まり~。

因みにワタクシ、自分であげる為のチョコは作ったことなどありません。。。
えぇ、一度たりとも。。。

今の主人にあげたチョコもコンビニで買ったモノでしたし。(汗)
家庭的な雰囲気とは、ほど遠いイメージだったらしい。

こんな私が、お料理教室やっているのだから、人生何が起こるかワカラナイ。。。
by herb314 | 2010-02-07 19:21 | パン・お菓子

お呼ばれディナー*

週末の夜、KBちゃんからのお誘いディナー068.gif
c0125464_17322152.jpg


松坂牛で作るビビンバは、なんとも贅沢~。

飲んでしゃべって、あっという間の楽しい時間。。。

只今、夫が海外出張中。

KBちゃんのご主人も不在ということで、娘たちも引き連れておじゃましてきました。

KBちゃんとは、去年LA,韓国と一緒に旅行した間柄。
本場の韓国で食べたレストランの料理より、10倍オイシイよ~。

また呼んでね~っ053.gif
by herb314 | 2010-02-06 22:46 | おでかけグルメ

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28