<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご連絡

本日クリスマスレッスンの日程を会員の皆様にお送りしております。
メンバーの方で、メールがまだ届いていらっしゃらない方は、お手数ですがお知らせ下さいませ。

宜しくお願いいたします。

 *

早速のお申し込み有り難うございました。

現在、空きのある日程は下記の通りです。

11/19(金)
12/17(金)

会員様でご連絡が無い場合は、キャンセル待ちの方にご連絡させていただきますので、お早めにお申し込み頂きますようお願い申し上げます。


満席になりました。
by herb314 | 2010-10-28 13:20 | 教室 | Comments(4)

ハロウィーン

先週は、超忙しい毎日でブログ更新も出来ずにおりました。
娘の学校の発表会&バザー、小体会と学校行事に走り回る日々・・・。

発表会で中3最期の思い出に小さい頃の写真を持って行くという課題がありまして、ゴソゴソ探している時に面白い写真を見つけちゃいました♪

五年前、娘達がLAの小学校に通っていた時のハロウィーンの写真。

  *

日本人として恥ずかしくないように、と長女の変装テーマは空手の師匠。
空手の型をバッチリ練習して本人もやる気満々で臨んだ学校のハロウィーンイベント☆
(妹は、絶対変な格好はイヤだとウサギの可愛い系で・・・)

c0125464_1232270.jpg


ガ~~~~ン!!!!!!!  他のクラスメートの女の子達。
みんなお姫様やパイレーツの仮装で可愛い~っ。
娘、浮きまくりで泣き出す始末・・・・。(汗)
男の子からは、仮面を剥ぎ取られそうになって、ヤバイヤバイ・・・。

c0125464_1312256.jpg


いや~、あの頃の事は反省してますよ。
あれから、私の言うことをあまり信じなくなったような・・・。

  *

所変わって、ラスベガスで過ごしたハロウィーンは、皆さん仮装に気合いが入っていて、かなり笑えました。
因みにわたくし、この偽相撲取りにしこの踏み方と「ごっつぁんです」という日本語を教えてまいりました。^^

c0125464_12495819.jpg


あれ以来、ハロウィーンではじける事ないなー。
私もやっと、落ち着いたと言うことですね・・・きっと。(笑)  
by herb314 | 2010-10-28 13:13 | イベント
スペイン料理レッスン終了。

c0125464_16405819.jpg


ピンチョス作りは細々とした作業で、料理が倒れたり落ちたりと・・・「キャーッ」とか「あ゛~っ」とか、あちらこちらから叫び声が上がり、毎回楽しくて大騒ぎなテーブルセッティングとなりました。^^

c0125464_16361894.jpg


今回もお忙しい中、受講していただいた沢山の皆様に感謝☆☆☆
ピンチョスは、おせちにもアレンジ出来るので是非お試しを~。

 *

さて、11月~12月は、クリスマスレッスンとなります。
まだ半袖を着ているというのに、あと2ヶ月で今年も終わるなんて、早い、早い・・・。

今年のクリスマスは、この夏にパリのビストロで出会ったメニューをアレンジして。
クリスマスの特別な夜に、「オイシイ~!!!」と、家族から絶賛されるメニューを考案中。
味の記憶を辿りながらどんなメニューにしようかと考えてる時が一番楽しい^^
近いうちにメニューと日程をメールで送信させて頂きますので、レッスン会員の皆様お楽しみに♪

「クリスマスのレッスン前にもう一度、パリに行ってビストロ巡りをしてきていい?」と夫に聞いたら、却下されちゃいました。
やっぱりですか・・・受験生いますしね~。(T_T)
by herb314 | 2010-10-20 16:16 | 教室
ハウステンボスで開催中のガーデンワールドカップ2010に友人と行ってきました。

c0125464_2037226.jpg

c0125464_20413584.jpg


チェルシーフラワーショーのメダリスト達が、日本で初めてガーデンショーを繰り広げるイベント。

テーマは「平和」。

一緒に行った友人は、今回フランス人ガーデナーのお庭の制作に参加。
その時の裏話を聞きながら、色んなガーデナーのお庭を見て回りました。

お腹が減って入ったホテルのレストラン。
・・・・・・・・・・・・・う~ん。(涙)

フード関係をもっと頑張って欲しいな~。

フードフランス、ハウステンボスでやってくれないかなー。
by herb314 | 2010-10-18 21:03 | イベント
フルーツいわながさんからお土産に頂いた今が旬のレインボーレッドキウイ。
半分に切ってみると、真ん中が赤~い ! (驚)

c0125464_9504847.jpg


このキウイ、驚きのおいしさ☆
しばらく朝食用にはまりそうなので、無くなったら買いに行こうと心に誓ったのでした。

 *

さて、そのフルーツいわながさんの親友N先生。
偶然にもフルーツいわながさんとブログを作っていた日に、とあるホテルのパーティーでN先生と主人がご一緒していたことが判明。

ほろ酔い気分で帰宅し、その件を報告する主人の背広の裾からなんと、ガムテープがペロッと垂れ下がっているではありませんか !
あ゛~~~~~~~~っ、 しまった!!!!!

先日、主人のお気に入りの背広の裾がほつれていたので、とりあえずガムテープで貼っていたのです。←どんだけアバウトなんだ! と一人で突っ込んでみる。
そのうち、縫おうと思っていたのですが、忘れてました・・・うぅ~~っ。(後悔)

N先生はじめ、パーティーにご一緒された先生方、さぞビックリされたことでしょう・・・。

さすがにその日はすぐに、主人の背広を剥ぎ取って速攻縫いましたけどね。

でも、それを気づかず着て行く主人もどうかと思うんですが・・・。(苦笑)

いやいや、わたくし充分反省しております。 (^^;)
by herb314 | 2010-10-15 10:35 | こだわり食材

フルーツ いわなが

今年の春、生徒さんのお友達が長崎浦上天主堂の近くにお店をリニュアルオープン☆

素敵な果物屋さん、「フルーツ いわなが」

c0125464_8481890.jpg


ご縁があり、冬のメニューの依頼をお受けいたしました。
イートインのスペースもあり、のんびりとくつろげる空間です。

c0125464_8591696.jpg


現在は、選りすぐりの美味しい果物を使った生ジュースやフルーツの冷たいスイーツが頂けます。

昨日は、我が家で冬メニューの試作会☆

フルーツたっぷりのパンケーキ♪

c0125464_924258.jpg


生地にリコッタチーズが入っているので、コレってワインにも合うんじゃない!?ということで、白ワインと共に・・・。^^

c0125464_926773.jpg


さて、この後 フルーツいわながさんのブログ作成の猛特訓が始まったのでした~。


頑張って作ったホヤホヤのブログ「フルーツ生活」は、コチラからご覧下さい  

※冬メニューのパンケーキは、来年1月頃に登場予定です♪
by herb314 | 2010-10-14 09:37

三連休~♪

連休初日、家族と鳥栖のアウトレットでお買い物。

高速を降りて、はな屋敷でランチ。


c0125464_1485525.jpg


雨上がりのお庭をぶらぶら歩いて、リフレッシュ♪

c0125464_1532178.jpg



購入したのは、主人のシャツ&娘の洋服&ティファールのフライパンセット。

ホットケーキ用の大きなフライパンも購入。
大きなクレープも焼けちゃいそう♪
by herb314 | 2010-10-11 01:39 | おでかけグルメ

今日も・・・

レッスンでした。

このところかなりの頻度でレッスンをやっているので、部屋がいつも綺麗な状態を保ってます。^^
この勢いで、二階のがらくたも片付けてしまおうと思ってるのですが、なかなか断捨離決行出来ず・・・。

テーブルコーディネートには、こまごました小物が必要不可欠。
やっぱり、色々と捨てられないな~。

c0125464_17572999.jpg


来月からは、クリスマスレッスンですしね。

二階の屋根裏から、せっせとクリスマスツリーや雑貨、テーブルコーディネートの小物を出さなければ・・・。
う~ん、忙しい~っ。

さてさて今日は、Joy先生が朝からパンを焼いてきてくださいました。
コレがまた凄く美味しくて、みなさま大絶賛。

Joy先生、やはりただ者ではありません・・・。

娘の塾のお迎えが21時。
夕食が、それからの我が家。

それまで待てずに残りのパンをペロリと完食~。
by herb314 | 2010-10-08 19:46 | 教室

Sissinghust

先日のレッスンに熊本からお越しくださったNさん。
レッスン終了後、観光がてら長与のシシングハーストにお連れしました。

c0125464_13445457.jpg

c0125464_13454163.jpg

リビングフォトや東京の有名なカメラマンのレッスンに通われているNさん。
将来は、スタイリング写真のクラスを開く予定だとか・・・。^^

シシングハーストのお店の中は、フォトジェニックな素敵なモノがた~くさん!
スタイリングフォト好きの私たち、俄然テンションUP071.gif

友人でもあるオーナーさんの許可を取って、急遽撮影会。

夕方の日の入り具合がなんとも素敵~。
まるでココは、ヨーロッパだわと撮影後、大満足で熊本に帰られたNさん。

私も勉強になりました。^^
by herb314 | 2010-10-01 14:28 | インテリア

素敵なアレンジメント*

昨日のレッスンにお越し頂いたMさんからflowさんの素敵なアレンジメントを頂きました。

c0125464_9313622.jpg


いつもピラティスでご一緒するMさん。
朝からシャキーンとおきれいで、始まるギリギリにボサボサのすっぴんであたふたと現れる私とは大違い・・・(苦笑)

「ブログ見てます。」と、言われた日には穴があったら入りたい気分でありました~。

素の自分を知ってる方のレッスンは、かなり緊張・・・。

フェデオア、まさかの失敗~>< ←前日のレッスンで皆様から大絶賛を頂いていただけに、ショック~。

それでも美味しいと食べてくださって・・・申し訳なかったです。

昨日は、ワイン友達のグループレッスンでしたので、CAVAを飲みながらいい調子で作っていたのも悪かった。

ちょっと反省・・・といいつつもすぐ忘れちゃうんですけどね。(>_<)

 *

さて、chieちゃん持参のワインは、スペイン料理に合わせてスベインの白と赤。

c0125464_10144668.jpg


特に赤が、ピンチョスやウォッシュチーズに合って美味しかった~☆

Chieちゃん、ありがとう♪
by herb314 | 2010-10-01 09:35 | お花&テーブル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31