<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

週末レッスン*

今日はちょっと特別メニュー。
パーティーで活躍するメニューのリクエスト☆
それならピンチョスですね~^^

c0125464_22322129.jpg


美味しいと評判のレストランをやられているプロの方へのレッスン。
あ゛~っ、緊張したぁ~~~~~っ !!!!!!! (汗)
by herb314 | 2010-11-27 21:34 | 教室
今日のレッスンにご予約頂いていた内の二名様が、開始時間になっても現れず・・・。
う~~~ん、どうしちゃったの????

c0125464_202858.jpg


はい、ワタクシ違うおひにちでご予約賜っておりました。(涙)
それもダブルブッキング~~~ッ(汗) 
あ~~~っ、やっちゃった~。

12月2日参加予定の生徒様の中で、12月21日に振り替え可能な方、大募集~っ !!!!!(祈)
by herb314 | 2010-11-25 20:22 | 教室

天草へ*

フェリーに乗って、熊本の天草までお寿司を食べに行ってきました。

c0125464_1926085.jpg


More
by herb314 | 2010-11-23 19:57 | おでかけグルメ

フォトハイク*

c0125464_2110164.jpg


フォトサークルのメンバーで、雲仙の三十路園へ紅葉狩りに行ってきました。
三十路はとっくに過ぎているメンバー達。
一眼レフを片手に朝から張り切って撮ってきました~。

しかし、300枚近く撮したのに納得できる写真が無い !!!! (>_<)
いつもはいい加減なのですが、拘り始めたらとことん拘りまくる性格・・・。
う゛~っ、真剣に写真を選んでいたら目が回ってきた~@@

ランチは、深江の「山の寺邑居」にて地鶏の炙り焼き定食。←高評価☆☆☆
ここも紅葉が綺麗でした。

More
by herb314 | 2010-11-21 19:27

ぐっすり・・・。

ポカポカの昼下がり。
うちの犬のお昼寝タイム。

c0125464_18283075.jpg


死んでないよ~。
by herb314 | 2010-11-19 18:31

鯖ずし*

この季節、愉しみにしている行きつけのお寿司屋さんの鯖ずし。
寒くなるとだんだん魚に脂が乗ってきて美味しくなるのですよねー。^^

今日はピラティスの帰りに、仲間のIさんとコチラでランチ。
1時間みっちり運動したのに、あんなに食べちゃって・・・あ~ぁ。

c0125464_1643842.jpg


オイシイお寿司を食べるのは、時間との勝負 !
写真を撮っているヒマはないのです。
握ってもらったらサッサと口の中へ。  う~ん、シアワセ~。

写真の鯖ずしは、夕飯用のお持ち帰り。←一応、良心の呵責が・・・。(汗)
by herb314 | 2010-11-18 17:05 | おでかけグルメ

インドネシア料理教室*

NICのお料理教室。
講師は、インドネシア人のRIAさんとERIさん。

インドネシアの焼きめし「ナシゴレン」を習ってきました♪
c0125464_848040.jpg


nasiは「ご飯」、gorengは「揚げる」の意味。
お皿に盛るときに、多めの油で片面焼きした目玉焼き、揚げせんべい(エビ味)のクルプック、そしてキュウリ(現地のものは特大サイズ)とトマトの生野菜を添えます。

ナシゴレンの美味しい匂いりに待ちきれず、MERYさんがお味見に・・・^^

みんなのオイシイ笑顔に癒されるわ~。
今度は、私も何か作らせてもらおう~っと。
by herb314 | 2010-11-17 23:00 | 教室

クリスマスレッスン*

カンパ~イ♪
c0125464_2342764.jpg


お車でお越しの方は、ノンアルコールワイン。^^
c0125464_23424011.jpg


あっという間に時間は過ぎ去り、ふと気づくと夕方の4時・・・。(汗)
2ヶ月振りのグループメンバーさん達。

楽しいヒトトキを有り難うございました。^^
by herb314 | 2010-11-16 23:56 | 教室

クリスマスツリー*

我が家のツリー点灯~☆
急にクリスマス気分がUP↑↑↑

c0125464_20225843.jpg


今日からスタートしたクリスマスレッスン。

レッスン1時間前にクリスマスの飾り付け。(ΘдΘ`;;ハァハァ・・・
何とかセ~フ。

が、頑張りました~。
by herb314 | 2010-11-16 21:00 | インテリア

c0125464_1732037.jpg

c0125464_18414491.jpg


お申し込み頂いた会員の皆様、楽しみにお待ちしております^^
by herb314 | 2010-11-11 18:43 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30