<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薬膳料理レッスン*


c0125464_20572417.jpg


8月も終わり、夏の疲れが出ていませんか?
雨が続いたこの夏ですが今頃になって残暑が厳しく、お昼間は出掛ける気にもなれず、思わず韓国ドラマにハマりそうでした~。

こんな時こそ薬膳でパワーチャージ♪

これから受講される皆様、楽しみにお待ちしておりまーす !
by herb314 | 2011-08-31 21:27 | 教室

夏ホルモン*

久しぶりのUPです。
一足先に子ども達の夏休みは終了~♪

子ども達が補習や部活に行っていたため、長かったのか短かったのか・・・微妙な夏休みでありました。

さて、我が家が今年の夏にハマっているのは、ホルモン焼き。
近くにおいしいホルモン専門店があり、毎週末はテラスで焼き肉三昧。
昼間は暑いテラスも、夕方になると涼しい風が吹いてきて気持ちいい空間。

c0125464_12102322.jpg


ホルモンの他にも、トルコから買ってきたスパイスをまぶしたチキンを焼いたり、お中元で頂いたスルメを炙ったり。

c0125464_12125942.jpg


線香花火を落とさずに誰が長く持っていられるかという線香花火大会というイベントを家族でやったりして、地味に楽しく過ごしておりま~す。(^^)/
by herb314 | 2011-08-26 12:43 | 料理

アンチョビ出来ました !

今年の春に仕込んでいたアンチョビ。

完成~ !!!
思っていたより、早く出来上がりました。


c0125464_1772135.jpg


オレガノを入れてピザ用のトマトソースを煮込み・・・
早速、アンチョビたっぷりのピザを焼きました♪

c0125464_17184838.jpg


ピザを焼くと、ついつい娘達に「どや顔」をしてしまうワタシ。。。

満腹になって、またソファーでうだうだやっている娘達に、「ピザを食べたら、とっとと夏休みの課題済ませちゃいなさ~い!」と叫んでいたら、「コンニチハ~!」と、ひとりの生徒さんが・・・???

来月のレッスン日を間違えて来られたらしい・・・(笑)

折角お越しになられたので、ピザを食べて頂きお茶をしながら、楽しい時間を過ごして夏休みのストレス発散。

それにしても朝・昼・晩の食事作りは疲れます~。
皆さんも頑張ってくださいねー♪
by herb314 | 2011-08-13 17:35 | 料理

唐比花はす園*

蓮の花の花言葉には「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」という意味があるらしい。。。

c0125464_851166.jpg


夏休み。
グダグダの娘達にキレそうになり、夫と蓮園へ。
蓮の花を見ていると、落ち着いてきてだんだんと心が澄んで参りました~。ホント、ホント !

c0125464_8593118.jpg


c0125464_901485.jpg


レンコンの時期が楽しみだわ♪
by herb314 | 2011-08-09 09:32 | お花&テーブル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31