<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

センスを磨く旅*Part2

センスアップの旅第2弾は、知多半島の和風旅館に宿泊してきました

c0125464_12521730.jpg


角部屋のお部屋の両面の窓の外には伊勢湾が広がっていてまるで海に浮いているような感覚です

c0125464_1304595.jpg


洗面も風情があります

c0125464_1311967.jpg


漆のテーブルの模様が素敵☆

c0125464_132226.jpg


温泉旅館でもあるここのお風呂は温泉のランキングの上位に入っているらしく、なかなかのものでした

c0125464_1344680.jpg


大きな展望風呂は混浴ということでしたので、女湯の展望風呂でリラックス♪

c0125464_1342599.jpg


旅館の朝ご飯の様子です
個室のお部屋にだし巻き卵を焼きに来てくれました~^^

c0125464_1363658.jpg


とっても素敵な和風旅館「粛海風」
都会の洗練されたホテルとはまた違って、とても心地の良い空間でした

センスアップの旅、まだまだ続きます~(^^)/
by herb314 | 2015-02-25 13:13 | 国内旅行

プレゼント♪



c0125464_23311288.jpg


Mさんから頂いたチョコレート♪
大切に頂きました
ありがとう^^
by herb314 | 2015-02-24 23:34 | パン・お菓子

センスを磨く*

昨日の東京は、雪交じりの雨で寒かった~><

c0125464_9392445.jpg


外をウロウロするには寒すぎたので用事以外は、ずーっとホテルのクラブラウンジに籠もって本を読んでました
ピェールガニェールのパティスリー&ブーランジェリーが入っているこのホテルのアフタヌーンティー、凄く美味しかった♪
甘い物がニガテな私でもマカロンは、3個もペロリとイケちゃいました^^

c0125464_9361269.jpg


そして、夜は友人のMiekoさんにもクラブラウンジに来ていただき、ディナーをご一緒しました^^
美味しいワインやしっかりしたディナーも頂けて、満足、満足☆
彼女からは学ぶ事が多く、充実した楽しいディナーの時間でした♪ 感謝 !

で、月一度の上京のワケなのですが、とあるインテリアの資格を取るべくお勉強に通っています☆
美味しいものを食べて、東京を満喫しているだけではないのですよ

ホテル滞在は、センスを磨くためインテリアや料理の盛りつけなどのお勉強も兼ねてます
とは言っても、美味しいものを食べるために行っているような気がしてきたこの頃です。。。(^_^;)

c0125464_9513246.jpg


 *

さて、ここからは備忘録。。。
昨日は、とある方を引き寄せました
その方は、凄いエネルギーの持ち主で、久々に凄い方とお逢いできました
ほんの一時間程しかお話が出来なかったのですが、帰りの飛行機の中で私のダイヤの指輪が凄く凄く輝いて、もうビックリ@@(因みに本物ですが、安物です)

きっと、上京した意味は今回彼女に会うためだったのかな~と、納得。。。
最後に不思議ちゃんな内容でスミマセン><
興味の無い方は、スルーしてくださいませ~
by herb314 | 2015-02-19 10:16 | インテリア | Comments(0)
先週から中国料理レッスンが始まりました ♪

c0125464_1852234.jpg


水餃子に蒸し鶏、牡蠣のオイル漬け、薬膳ヌードルスープ、野菜のマリネ、半生カステラ作りに中国茶芸と盛りだくさん過ぎて、初日はかなり時間オーバー@@
次回からは、せめて2時には試食できるように時間調整を見直さねば。。。

c0125464_17545482.jpg


そして中国茶は、工芸茶・凍頂ウーロン・阿里山・鉄観音と4種類の最高級のお茶を愉しんでいただきます♪

c0125464_1825637.jpg


生カステラは、7年程前にポルトガルのリスボンのお菓子やさん
「カステラ ド パウロ菓子店」で習ってきたレシピ
ここのポルトガル人のオーナーさんは、長崎の某カステラ屋さんで修行をしたとかで、リスボンのお店に長崎のカステラが並んでいたのにはビックリ@@
今回、懐かしくてメニューに加えてみました^^
去年お店を閉められたみたいで、リスボンに行ったら、また行きたいと思っていたので残念です><
あの時、とっても美味しいレシピを教えてくれたシェフに感謝です♪


  *
(キャンセル情報です)
2月24日と2月20日と2月27日に一名様づつキャンセルが出ています
詳細は、コチラ
興味のある方は、rrica314@yahoo.co.jpまで、ご連絡くださいませ☆
満席になりました。001.gif
by herb314 | 2015-02-15 19:35 | 教室 | Comments(0)

カメラ講座*

昨日は、「女性のためにカメラ講座」を受講しました

去年お料理教室に参加して下さったフォトスタイリストの廣高先生のご指導の元、天然酵母のLin先生にもご一緒して頂き、みっちりとカメラの使い方撮影の仕方を教わりました♪

近々予定のモロッコレッスンのイメージ写真を撮影したくて、マラケシュで購入してきたグラスとポットが被写体です
そしてワタクシ、アンダー気味のカッコイイ写真を希望いたしました☆

c0125464_16462311.jpg


Linさんは、モチロン天然酵母のパンが被写体です^^
今回、色んなパンを焼いてきて下さって、天然酵母の美味しいパンの香りに包まれての撮影となりました~♪

c0125464_1650474.jpg


撮影に当たっての色んな小技を教わり・・・
なるほどね~と、楽しい発見 !

c0125464_1651670.jpg


アングル、光の取り入れ方などなど今まで触ったことも無かったカメラの機能をカチカチと押したり回したりと、大忙し><

お陰で、ちょっと雰囲気のある写真が撮れたような気がします。。。^^

c0125464_1651302.jpg


あっという間の楽しい時間☆
カメラ女子会、楽かった !
今年はもうちょっとカメラを頑張ってみようかな~^^
by herb314 | 2015-02-11 17:09 | イベント

写真

先日、写真家コントラストの宮崎氏の撮影に同行させていただきました

HPのお仕事でしたが、私も一緒にパチパチと撮ってみました

c0125464_23225319.jpg


c0125464_23231631.jpg


c0125464_23233340.jpg


う~ん、なかなか上手く撮れませ~ん><

私もCANON EOS 5D Mark III が思わず欲しくなりました
明日もカメラレッスン、スキルアップ目指して頑張ろ~っと(^^)/
by herb314 | 2015-02-09 23:33 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30