<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスParty*

昨日は次女の部活のお友達をよんで、一日遅れのクリスマスパーティーをやりました。

c0125464_1717585.jpg


娘のリクエストは、ローストチキン・クラムチャウダーのポットパイスープ・シェパードパイ。
デザートに苺のシフォンケーキを焼いてくれとのこと。
「みんな山ほど食べるからたくさん用意しといてねっ!」と、娘。。。
・・・・ヒィ~><

ぎっくり腰が完治していないのだけど、なんとか頑張らねば。。。
腰をさすりながら、何とかやり遂げました~ !

ロシア料理も良かったけど、やっぱりローストチキンやシェパードパイ、ポットパイスープは、クリスマスには似合いますね^^

女テニ部メンバー全て完食☆ サスガでした !
又来てね~♪
by herb314 | 2015-12-27 17:31 | イベント | Comments(0)
c0125464_19515144.jpg

c0125464_19172942.jpg


先週からスタートしたクリスマスレッスン☆
今年のクリスマスは、ロシア料理です !
9月に訪れたモスクワで出逢ったお料理を作ります^^
ロシア料理ってなかなか食べる機会が無いのですが寒い国のお料理だけあって、クリスマスにピッタリのメニューの数々。
今回のクリスマスレッスンにご紹介出来てヨカッタです^^

さてさてメニューは、ボルシチ・ビーフストロガノフ・マッシュポテト・ビーツのサラダ・マカロン~♪
マカロンは、ツリーのオーナメント用に作りまーす !

c0125464_19521256.jpg


ベトナムのお土産で頂いたリスの糞のコーヒーと共にツリーから各自でマカロンを取って、おデザにいただきます。

c0125464_19523563.jpg


るるちゃんもリースの髪飾りでクリスマス仕様☆

*

以下備忘録。

初日のクリスマスレッスンで、実は大事件が起きました ><
レッスン10分前に町の水道局の方が来て、「近くで水道管の破裂しましたけん、水ば11時から止めますけん。」
呑気に「すんませんね~」とひとこと。。。
「え゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!」
それから、必死のパンツであらゆる鍋とボウルに水を溜め、とにかく野菜だけは洗わないと・・・・
あ゛ーーーーーん、どうしょう~><
もうダメだ~>< 頑張れワタシ ! ←心の声
水を出しっぱなしで色んな容器に溜めていたので、台所は水浸し~
既にパニック状態に陥る・・・
ピンホーンと、ちょっと早めに来られた生徒さん達が救いの神に見えました~。
お願いして野菜を洗ってもらいなんとかセーフ☆

しかし、いきなり水を溜めた重いお鍋を持った瞬間、嫌な予感が・・・
ビキッ !
やってしまいました、今年二度目のぎっくり腰~><

なんとか最後までレッスンをやり遂げ、その日は動けずに死んだように横たわっていたワタシでした(涙)
今年は遊びほうけて楽しい一年だったのですが、最後にこんな試練が待ち受けていたとは・・・トホホ

ということで、今週のレッスンは取りやめにしようかと随分悩んだのですが、本日から何とか動けるようになりました !
我ながら凄い回復力☆

受講予定の皆様、まだキビキビとは動けませんが楽しみにお待ちしておりまーす !
by herb314 | 2015-12-13 21:02 | 教室 | Comments(0)
c0125464_17113067.jpg



フレッシュなコニファーを使ってMyクリスマスツリーを一緒に作ってみませんか?
初めての方も大歓迎です☆



日 程  12月19日(土曜日) 13時~15時前後
場 所  自宅(長与町内)
受講料  5000円(チャイ・ショートブレッド付き)
定 員  8名さま
※ ツリーの高さは33㎝です

ご興味のある方は、rrica314@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みくださいませ^^
みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております♪
by herb314 | 2015-12-02 17:37 | イベント | Comments(0)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31