<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベーコンレッスン*


c0125464_19144639.jpg


今年初めてのレッスンは、リクエストのベーコンレッスン☆
調味液につけ込んだ豚バラブロックをスモークして出来たベーコンを使って、トルコパンを焼いてゲパップ風サンドにして、カルボナーラを作ってビシソワーズのスープ、トマトのピクルス、デザートのマチェドニアと長丁場のレッスンでした><
カルボナーラは速攻で食べて欲しくて出来たてをその場で立ち食い^^

今日はInstagramで知り合いになった方に遠方からレッスンにお越し頂き、ワクワクドキドキ☆
とても楽しい素敵な方で、お会い出来てヨカッタです^^
そんなこんなで、今年は色んな方とのご縁を大切にしていきたいなぁ~と思った一日でした♪
よしっ、そろそろグタグタ生活から脱出することにして、2月はレッスンやりまーす !
新規の方も募集いたしますので、ご興味のある方は是非☆

2月のレッスン内容は、中国茶と冬の薬膳レッスンをやろうかと妄想中~。
香港で食べ倒した香港ラーメンもご紹介したいのですが、薬膳とはちょっと違うので悩むところ。。。
チャーシュー作って海老ワンタン入れて作ると美味しんですよね~。
ちょっと考えて、改めてご案内させていただきますね^^
ということで、来週募集いたしまーす! 
お楽しみに~♪
by herb314 | 2016-01-28 20:22 | 教室 | Comments(0)
リクエストレッスンでベーコンレッスンを行いまーす !

c0125464_13193917.jpg


メニュー
*ピクルス
*温かいビシソワーズ
*スモークベーコン
*カルボナーラ
*トルコパンのサンドウィッチ
*マチェドニア
*リスの糞のコーヒー

日  時 1月28日(木) 12時~16時前後

ギリギリの告知で申し訳ありません><
盛りだくさんのメニューです^^
ベーコンレッスンをまだ受講されていない方は是非~♪

※ メンバーの方キャンセル待ちの方を優先させていただきます。

満席になりましたm(_ _)m
by herb314 | 2016-01-20 13:50 | 教室 | Comments(2)
先日沢山のお花を頂いたので、白いお花を使ってテーブルコーディネート☆

c0125464_17132728.jpg

c0125464_17145100.jpg


テーマは、「白いお花・アイアン・鳥」
風水では、鳥は開運アイテムのひとつ☆

去年の今頃は風水にはまって、風水インテリアアドバイザーの資格を取りにせっせと東京に通っておりました。
資格収得というよりは、東京の友人と東京グルメ旅を満喫した思い出だけが残り、風水で覚えているのは鳥は縁起が良いということぐらいです。><

風水では方位学なるものも存在するので、私の場合行きたいときに行きたい方向に行けないというのは、すごいストレス。。。
ということで、あっさりと風水信仰は辞めてしまいました~(笑)

それでも引き寄せ力も健在ですし、超ラッキー体質に変わりナシ☆
おみくじも大大吉でしたし、今年もどんな年になるのかワクワクです♪
by herb314 | 2016-01-14 17:50 | お花&テーブル | Comments(2)

成人式

c0125464_13483647.jpg


昨日は長女の成人式でした☆
女の子の成人式は、何かと大変だとは聞き及んでおりましたが、いや~本当に大変でした><
やっと終わって、もう勘弁といいたいところですが、後3年後に次女の成人式が控えております !

因みに本人は、着物コスプレ大会みたいなノリでとても嬉しそうな様子。。。
ずーっと、スマホをいじくって、久しぶりに会うお友達と情報交換してました。

超お気楽な自由人の私でも娘の成人式が終わるまでは何かと気ぜわしく、年末年始のご挨拶もしないまま、ブログも放置状態で失礼いたしました。

拙いブログではありますが、今年も旅の事やレッスンの様子をぼちぼちと綴っていこうと思っています。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by herb314 | 2016-01-11 14:12 | 日常 | Comments(1)

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31