人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございまーす*

あけましておめでとうございまーす*_c0125464_1553395.jpg


2009年の幕開け、家族で初詣に行ってきました。
おみくじの中身は、「吉」。
こんな事もあろうかと、持参したサインペンで大きく吉の前にに大を付け加えてきました。^^
何事も気持ちの持ちようで、幸せになったり不幸になったりするもの。
今年もポジティブでいきましょう !

さて、年末に行った阿蘇の草千里の湖になんと、氷が張っていました~。
あけましておめでとうございまーす*_c0125464_1653297.jpg

むすめ、大喜び。
この後、はしゃぎすぎて氷が割れ、足がはまる・・・。 アホ !

久住に行く途中、こんなの発見 !
あけましておめでとうございまーす*_c0125464_1691828.jpg

なんじゃこりゃ~!?

??????????

思わず、ジョニーデップを探す。
シザーハンズの彼のかわりに、シカがウロウロ・・・。

「夜になると、みんな動き出すんだよ~」
「うそつけ !」

つい最近まで「え~、そうなの? こわ~い !」と、リアクションしてくれていた娘達・・・。
サンタを信じなくなった頃から、冷たくスルー。

これは、探偵ナイトスクープにでも投稿してみるか。

あけましておめでとうございまーす*_c0125464_1621714.jpg


有明けフェリーの名物、カモメの餌やり。
つい最近まで餌は、かっぱえびせんだったのに、かもめの健康に配慮してか、天然酵母のパンが売られてました。

その名も「かもめパン」。

食いしん坊の次女、昼飯待てずにかもめパン、完食・・・。

「ちょっと、ちょっと、かもめにやるんじゃなかったの~ !? 」

「だって、コレ、人間も食べれると書いてあるもん !」

「あ、ホントだ ! でも 、かもめパン買って、かもめにやらずに全部食べる人いないと思うよ・・。 」

かもめ、哀しく去る・・・。

あっという間に過ぎたお正月休み。

今年も皆様にとって楽しい一年でありますように !
さて、さて、今年は何しようかな?
by herb314 | 2009-01-04 16:34 | 国内旅行

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31