人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foodのお仕事*

いつも東京でお世話になっているmiekoさんからstaubとzwillingの商品のレシピカードが送られてきました♪

Foodのお仕事*_c0125464_1582148.jpg

Foodのお仕事*_c0125464_159143.jpg


どれもこれも「このお料理作りたい!」と思えるレシピばかり。

実はこのレシピカードのお料理の殆どは、miekoさんが作ってプロのフードカメラマンの方が撮影されたもの。
裏にはmiekoさんのレシピが分かりやすくのっています。

以前からカードレシピのお話はお聞きしていたのですが、←苦労話等々(笑)
でも、実際出来上がったモノを手にすると感慨無量・・・! (嬉涙)

サスガ、プロのお仕事だわ~。



彼女との出会いは、ブログで初めて自宅教室の生徒募集を行った際に一番に申し込みをしてくれた方。
短い間でしたが東京に戻るまでに毎月通ってきて下さって、すっかり意気投合^^

以前のブログに「miekoさんとはこれからもフード関係で繋がる予感・・・。」と書いていたこともあり、つくづく不思議なご縁だと思うのです。
有名な料理家さんを紹介していただいたり、予約が取れないレストランのオーナーともお知り合いなどなど、東京に行くたびに本当に美味しい思いをさせて貰っています^^

私の周りには、とてつもなく頭が切れて何でもオールマイティーにこなせる方がいて、ボケボケの私はいつも刺激を受けさせて頂いているのですが、miekoさんもそのおひとり。
バリバリお仕事をこなされていて、尊敬です。

さて、私もとりあえず明日のレッスンの為に芝刈りとお部屋の掃除、がんばろ~っと。
by herb314 | 2010-05-12 10:25

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31