人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理レッスン(シーフード編)

バルセロナのシーフードは、今まで私が行ったどの国よりも新鮮でオイシイ。
その場で選んで調理してもらえるレストランをカルロスさんから紹介してもらいました。

スペイン料理レッスン(シーフード編)_c0125464_22375062.jpg


チョイスしたのは、スカンピとちっちゃな小イカ。

「厨房に入って調理を見て良いよ~」とのありがたいお言葉。

実は、この接待ぶりには訳があって、みんなに私が日本から来た有名な料理研究家だとふれこんでいたらしい・・・。
ひぃ~~~~~~~っ。(汗)


スペイン料理レッスン(シーフード編)_c0125464_2236992.jpg



でもまぁ、そのお陰で普段は経験できない事を経験させてもらえて超ラッキー☆
だって、普通はお店やスーパーでも、写真すらNGなんですから・・・。


スペイン料理レッスン(シーフード編)_c0125464_22364832.jpg


ご兄弟でやっているこのレストラン。
イケメンのお兄さんと美人の妹さん。

YunaちゃんとCAVAを傾けながら、出来たてのスカンピと小イカを頂く。
シンプルな調理法なのですが、やはりちょっとしたコツがあり、もう美味しくて、美味しくて・・・次の日も通いましたよ~。

毎日ブランチには、CAVAを飲んでおいしいものをつまむ生活・・・。
スペイン万歳 !
by herb314 | 2010-07-22 23:03 | スペイン

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31