人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン食べたい。

次女がラーメンを食べたいというので、家族揃ってラーメン屋さんに。
しかし、本日は貸し切りということですごすご退散。←ラーメン屋さんに貸し切りなんてアリ~????

小雪の舞う中、ウロウロ~。

焼き鳥とかいいんじゃない?←自分の食べたいものを提案。
目当ての焼き鳥屋さんへ行くと、カウンターが満席。
しかし、お寿司と焼き鳥はカウンターで食べるべしとの我が家の家訓。
泣く泣く退散。

またまたウロウロ~。

だんだん、身体が冷えてきてみんな無口になってきた所で、目に飛び込んできた「はくしか」のおでんのお店。
ドアを開けると、割烹着姿のおたふく顔の女将さんが、満席のお客さん相手に大忙し。

奇跡的に空いていた二人掛けのテーブル席に四人でぎちぎちに座り、ホッと一息。 寒かった~

みんなでおでんをつまんで、帰宅。
今日は次女のちょっとしたお祝い。←今頃・・・(汗)

ラーメン食べたい。_c0125464_227473.jpg

 
私が海外に行って留守の時は、リュックに洗濯物を入れバスに乗ってコインランドリーに行ったりと、サバイバルな家に生まれたせいか、小学生にしてはしっかりしてるところもあるにはあるのですが、受験当日に忘れ物をしたりと、かなりアホな部分も。
試験当日の朝、コンビニ3軒走りましたよ(汗)

でも、まぁ何事も本人次第。
親は字の如く「木の上から立って見る」=子供を見守るしかないのですよね。
たまに、木の上から飛び降りて喝を入れたくなる衝動に駆られますが。。。(苦笑)
by herb314 | 2011-01-29 23:38

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31