人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のレッスン*

今月は、トルコ料理のレッスン。
かなり盛りだくさんの内容です。

今月のレッスン*_c0125464_18494463.jpg


今回、どうしてもレッスンメニューにとり入れたかったのが、トルコのパン「シミット」★
トルコのファーストフードとも言えるシミットはゴマがたっぷりついた丸いリング状のパン。
トルコのパンは、実は世界のパンの中でも美味しいと評判なんですよー^^。

う~ん、日本の粉で本場の味がどうやったら出せるか・・・、試行錯誤の末、完成~!!!!
レシピも超簡単にアレンジ♪

お初のパンレッス~ン。
といっても、レッスンメンバーのみなさま、パンの先生が多いのではるかに私より手つきがイイ(笑)
でもまぁ、みなさん喜んでいただけていてよかった、よかった。

それにしても、トルコのパン屋さん巡り楽しかったな~。

屋台のパン屋さんに・・・

今月のレッスン*_c0125464_19372230.jpg


超人気店のパン屋さん。
朝からズラ~っと、長蛇の列。

今月のレッスン*_c0125464_19375444.jpg


トルコパンは、なかなか日本では食べる機会がないのですが、ベルリンに住んでいたときによく食べていたお味。
トルコ人の移民が多いベルリンならではなのですが、あの頃食べていたトルコパンを作ることになるとは。。。
私も成長したわ~。

ということで、今週&来週お越し予定の皆様、お楽しみに~♪
by herb314 | 2011-07-13 09:00 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31