人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イグアスの滝

世界最大の滝イグアス。
世界遺産でもあるこの滝は、1億2000万年前にすでに存在したと考えられており、古くから先住民族の間で聖地としてあがめられていたパワースポット。

今回もパワーをUPすべく世界遺産に行ってきましたー(^^)/

イグアスの滝_c0125464_404350.jpg


一週間前に豪雨に見舞われたイグアス。
通常の五倍の水量の滝は、濁流となっていました。

イグアスの滝_c0125464_421536.jpg


足下が濁流の橋を渡ると一年前の津波の画像が脳裏によぎり足がすくんで、このまま水に飲み込まれるんじゃないかと、恐くなる。

イグアスの滝_c0125464_474885.jpg


日本だったら自殺の名所になってるよ。と、友人のブラジル人に言ったら、ブラジル人の自殺はほとんど無いらしい。

さすがラテン系。

イグアスの滝でしっかりパワーチャージ。
飲んで歌って踊って、ブラジル人のように私も楽しい人生を送らなければ^^

さぁて、この後はステーキとワインを飲みに、いざアルゼンチンへ~出発 (^^)/

イグアスの滝_c0125464_462028.jpg

by herb314 | 2012-06-24 04:12 | ブラジル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31