人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20周年Party*

今年はどうも20周年に縁がある。
先日行われたのは、西町国際クラブ(NIC)創立20周年Party☆

ヨルダン人の妊婦仲間に誘われて始めた国際クラブのボランティア。
私が活動に参加してから丁度17年目。
今まで43カ国から140名の外国人が活動に参加しています。

NICの20周年を祝して、会員のみんなで持ち寄りのポットラックParty♪


20周年Party*_c0125464_20173922.jpg


真ん中にドドーンとそびえ立っているお料理は、インドネシアのお祝いの日に食べるお料理だとか。
この日は、イラン、メキシコ、スリランカ、インドネシア、韓国、日本のメンバーで持ち寄ったお料理を食べて、ビンゴをして、松尾ちゃんのおかめひょっとこ踊り(ワタシもおかめ役で登場)で盛り上がり、イラン人姉妹のアラビアンダンスをみんなで踊り、最後にずっとNICを引っ張ってきてくださったT先生に感謝を込めてプレゼントを渡し、涙あり笑いありの楽しい楽しいヒトトキを過ごしたのでした。

なかなか時間が取れず、行ったり行かなかったりのグータラメンバーですが、これからもよろしくお願いします^^♪

あの時誘ってくれたヨルダン人のマナールとは、今でもkeep in touchで彼女が帰国してからも交流があり、ずっと会いたいと思っていたのです。

願えば叶う! 

ということで、今月ヨルダンに会いに行ってきまーす !
12年振り~

同じ年に産まれたうちの長女とマナールの長男。
許嫁として結納の代わりに羊50頭でどうだと、マナールのご主人の申し出を、あの時は丁寧にお断りしたのだけど、富豪のアラビア人の所へ娘が嫁ぐのも悪くないかもね。。。と妄想中~(笑)

それにしても、マナールのアラビア料理、楽しみだわぁ~\(^o^)/
by herb314 | 2012-11-05 20:55 | イベント

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31