人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai グルメ旅

ちょっと前のハナシになりますが、タイのバンコクに行ってきました。
JILちゃんが到着ロビーで待っていてくれて、「タイにようこそ~」と、胸の前で手を合わせてワイと呼ばれる合掌のタイ式挨拶で迎えてくれました。

あ、この写真はJILちゃんじゃありませんよ~
JILちゃんは、女子力がもの凄く高いカワイコちゃんですので。。。

Thai グルメ旅_c0125464_9285933.jpg


さて、今回の旅の目的は、バンコクにある蟹カレーの名店「ソンブーン」でプーパッポンカリー(蟹カレー)を食べること!

空港からMRT(地下鉄)でビューンと市内へ20分程で着いちゃいました。
以前訪れたのが、18年前。
その頃は、超渋滞している道をタクシーで空港まで乗り遅れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら長時間の移動をしていたモノです。
もの凄い勢いで進化を遂げているバンコクにビックリ~@@

ソンブーン本店に到着。
お店の入り口の大きな水槽には、活きの良い魚介類がどっさり。
世界のVIPやタイの皇族も訪れるというこのお店。
サスガに沢山のひとで賑わっていました。

早速プーパッポンカリーをいただきまーす!
カニをカレー風味のソースで炒めたところに卵をまわしかけて、ふんわりとろ~りと仕上げた一品。
絶品です。

Thai グルメ旅_c0125464_922583.jpg


シャコのガーリックフライと空心菜の炒め物、デサートにカオニャオマムアンを注文。
全てが美味しくて来て良かった~と、幸せな気分になりました。

Thai グルメ旅_c0125464_9221663.jpg



特にハマったのが、ココナッツミルクでやわらかく炊いたもち米に完熟のマンゴーを添えたタイの代表的デザート、カオニャオマムアン。
JILちゃんも大好きだそうで、「モット、食べテクダサ~イ」とサーブしてくれました。

Thai グルメ旅_c0125464_9234758.jpg


JILちゃんお世話になりましたー(^^)/



今回もお腹がはち切れんばかりにタイ料理を色々と食べ倒してまいりました。
タイ料理の美味しさにまたまた感激~!

実は私が海外で初めて通った料理教室はタイ料理なのですよ。
タイ人の先生からトムヤムクンやグリーンカレー、レッドカレー、野菜のカービングなどなど色んなタイ料理を習ったものです。

ということで、次回のレッスンはタイ料理に決定★

会員のみなさまに、近日中にメールをお出ししますのでチェックお願いいたしまーす!
by herb314 | 2013-04-18 10:51 | タイ

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31