人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもてなし

毎日暑いですね~
この暑さで体調を壊してしまったMちゃんを薬膳でおもてなし♪
いつものメンバーも集まってくれましたー♪

夏のおもてなし_c0125464_1946271.jpg


フルーツ&ケークサクレのお土産、アリガトウ

夏のおもてなし_c0125464_14385184.jpg


清補涼湯のスープとチキンのお粥で身体のデドックス。
ちょっとは元気になってくれたようでヨカッタ !

 *

先週はオットの友人ご夫婦もお呼びして、チーズフォンデュPartyもやりました。
スイスから密輸(笑)した本場のチーズフォンデュ。
フランソワーズさんからいただいたスワロフスキーの高級フォンデュのお鍋をみんなで突っつきました。
超多忙のメンバーなので、以前集まったのはかれこれ6年前。
遅くまで飲んで食べて笑って、楽しかったー♪ 
また、集まれるといいなぁ~

夏のおもてなし_c0125464_14522264.jpg


 *

娘の18歳の誕生日も先週でした。
ディナーのリクエストは、鶏のオーブン焼きとマッシュポテトで超簡単 !
ケーキ担当は、オット。
厳選して買ってきてくれた果物のケーキ、美味しかった♪

夏のおもてなし_c0125464_1452585.jpg


家族からそれぞれにプレゼントを貰ってご満悦の娘。
Happy Birthday Aki  !
by herb314 | 2013-08-06 15:47 | 日常

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31