人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野美味しいもの巡りの旅

車でウロウロしていると、山の途中にぶどう畑がひろがっていて、その先にワイナリーを発見 !

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_184532.jpg


山辺ワイナリー
山辺地区は、昼夜の大きな寒暖の差と長い日照時間など絶好の環境に恵まれた信州を代表するワインの産地なのだそう

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18115788.jpg


国産ワインも最近質が良くなってきていて、なかなか美味しかったですよ~♪

さて、長野に来たからにはお蕎麦を食べなければということで、お蕎麦やさんへ

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18164528.jpg


ちょうど新そばの季節で、美味しい新蕎麦を頂きました
お蕎麦の香りが鼻に抜けて美味しい♪

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18184272.jpg


新そばを堪能した後は、ちょっと食後にカフェでも行ってみようかと、安曇野に行って来ました

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_1823537.jpg


山の奥のカフェ「カフェ書翰集」

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_1824815.jpg


山麓道路沿いの少し奥まった場所ニある落ち着いた雰囲気のカフェ

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18283092.jpg


チャイをオーダーしてひとりでまったりしていると、時が止まったような感覚に陥ってしまうという不思議な体験

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18294462.jpg


昭和の匂いが残る住宅街にひっそりとある「温石」さん

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18373072.jpg


この日本料理のお店は、若いご夫婦がやられている松本でも注目のお店
ランチに行ってきました

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_18405045.jpg


先ず、出てきたのは白ご飯のみだったのには、ビックリ~@@

長野美味しいもの巡りの旅_c0125464_1842045.jpg


ゆっくりと2時間以上かけた和食のコースは、目から鱗の和食の創作料理
ここも、長崎からまた訪れたいお店のひとつになりました

長野美味しいものめぐり、大満足の旅でした 
\(>∀<)/
by herb314 | 2013-10-20 18:58 | 国内旅行

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31