人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!

ありがとうございました!_c0125464_10304735.jpg


今年も楽しく美味しく皆さんと過ごしたクリスマスレッスンの日々・・・
これで私の今年のクリスマスは終了~といった気分ですが、うちの家族もそれなりに楽しみにしているので頑張らなければいけません><

今回食後にお出ししたベトナム土産のCON SOC COFFEE なのですが、なんとリスの糞のコーヒーなのです
リスが食べたコーヒー豆の未消化の部分が糞として出てきたものを拾い集めて作ったのがこのコーヒー
お味は、ヘーゼルナッツコーヒーを上品にした感じのとーっても美味しいコーヒーです
あまり知られていませんが、ベトナムはブラジルに次ぐ第二のコーヒーの生産地なのです
街角にはコーヒーショップがたくさんあって、友人達と外でコーヒーを楽しみます
コンデンスミルクをたっぷり入れたベトナムスタイルのコーヒーは、私には甘すぎたけれどベトナムの街角で若い夫婦と飲んだコーヒーは、忘れられない美味しさでした
あ~、ベトナムのレポまだ半分もアップしてない・・・><

さて、レシピのチキンの赤ワイン煮ですが、ワインによっては開けたてのワインはちょっとトゲのあるソースになってしまう可能性があります。
最低3時間は、ニンニク、香味野菜、ブーケガルニ、チキンを漬け込む方法をお勧めします
よりまろやかなソースになります^^
そして、残った香味野菜のソースは、ビーフシチュー、ビーフストロガノフ、カレー、ミートソースなどに使えば、お味がグーンとアップしますので、是非お試しくださーい !

それでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪
by herb314 | 2013-12-22 10:44 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31