人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに日本人

先ほどテレビを何気に見ていると、「こんな所に日本人」という番組でネパール編に名高達郎が !
そういえば、ワタシばったり会ってました@@
ズタボロのネパールの空港で・・・

こんなところに日本人_c0125464_21423164.jpg


空港と呼ぶには、あまりにも原始的で思わずパチパチ写真を撮っていたのですが

こんなところに日本人_c0125464_21431125.jpg


そこに偶然、名高達郎氏が・・・@@


番組では、ヒマラヤの山岳地帯の村に住む日本人女性に会いに行くという設定で、悪路の中何十時間も車に揺られ、命がけで山を越えるという、かなりハードなロケだったみたい

実は、帰りの飛行機も一緒でした
トランジットで寄ったバンコクで気づいたのですが、ネパールで会ったときよりも一皮むけたみたいで「成長したんだなぁ~」と密かに思ってたのでした
あ、もちろん話したりはしませんよ
待合室で隣に座ってたんですが・・・

番組を見た方は、ビックリされたと思いますがネパールの田舎は、そんなもんです
因みに空港でワタシの乗ったタクシーは、コチラ↓

こんなところに日本人_c0125464_2281459.jpg



40年前のトヨタカローラ !
悪路の為、砂埃が車内に入ってくるので窓を閉めてとドライバーに言うと、窓のレバーがポロリと取れて、手で上げたり下げたりして、ビックリ~@@

車が走ってて分解しないかと心配で「この車大丈夫???」と何度も確認すると、「日本車だから大丈夫だ」との一点張り
つか、いくら世界のトヨタといえども40年前に作った車の責任は取れないわよね~

今夜の番組は、ネパールの旅を再び思い出すことで出来て、なかなか楽しかったです♪
毎回ブログに書くのは、旅のほんのごく一部で、まだまだ写真も旅話も山ほどあるのですが、なにせめんどくさがりな性格のため、そうこうしているうちにお蔵入りに・・・今後は、たまに思い出してアップしていこうと思います
ワタシの備忘録にもなりますので、興味にある方は、おつきあい下さいませm(_ _)m

*

今日、「中学生ロボットコンテスト」に出場する為に上京する次女を空港まで見送ったのですが、飛行機を見ると、またワタシも旅に出たくなりました
あ、ここで誤解の無いように一言☆
今回のロボコン全国大会出場は、四人一組のチームで、その中の男子がロボコンオタクということで、その子のお陰でひょっこりついて行けるという小判鮫のような次女です
私に似て運が良いのでしょうね・・・(o^^o)ふふっ♪
by herb314 | 2014-01-24 22:22 | ネパール

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31