人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの旅レポ

今日のワールドカップ、コートジボワール戦、本当に残念でしたね~><
高温多湿のブラジルの気候で、選手のみなさん、グダグタ゛になってしまったのでしょうか・・・
次は頑張って欲しいものです

ワールドカップで盛り上がっているせいか、私のブログに「ブラジル」を検索して訪れる方が最近とても多い
ということで、一昨年訪れたブラジルの旅レポです(^^)/

ブラジルの旅レポ_c0125464_2174960.jpg


リオデジャネイロの観光地のひとつ、「コルコバードの丘」
トロッコ列車でのんびり頂上まで登っていきます
途中サンバ隊が乗り込んできて、狭い車内で踊り出す人々・・・さすがラテンのノリは違いますぅ~
標高710メートルの丘の上に立つ38メートルのキリスト像はこんな感じ。。。
そういえば、ポルトガルでも同じ様なキリストを見たなー
キリストと同じポーズで写真を撮るのがお約束みたいで、みんな腕を広げて撮ってました
かくいうワタクシも。。。(笑)

ブラジルの旅レポ_c0125464_21132440.jpg


展望台では、リオの市街地、ビーチや山々の風景を見ることが出来ます

ブラジルの旅レポ_c0125464_21161784.jpg


コパカバーナという響きがとても好きで、いつかは行ってみたいビーチでした
あ、写っている女性は私じゃないですよー
こんなにお腹は出ていない・・・

ブラジルの旅レポ_c0125464_21181990.jpg

ブラジルの旅レポ_c0125464_21191034.jpg

ブラジルの旅レポ_c0125464_2119548.jpg

ブラジルの旅レポ_c0125464_21201074.jpg


ビーチの横は広い歩道の散歩道
ドスドスとみなさん歩いてます

ブラジルの旅レポ_c0125464_2121191.jpg


ブラジル料理ってシュラスコ(焼肉の串刺し)などどっかりしたお料理が多いので、若いときは美しくても、おばちゃんになったら、こんな感じになるひとが多いんじゃないかと思います
そんなことを考えていたら、自転車隊が大勢表れて、ビックリ@@
何処に行くんだろう???

ブラジルの旅レポ_c0125464_2127551.jpg


山に囲まれたリオデジャネイロの山の斜面にへばりつくようにカラフルな家が建っていました
「あそこ何?面白そうだから行ってみたい !」と、タクシーの運転手さんにいうと、スラム街だということで残念ながら断念 !

ブラジルで活躍しているサッカー選手はスラム街出身が多いみたいです
コパカバーナビーチでは、夕方になるとサッカーの練習場になるんですよ
ビーチバレーは見たことあるけど、ビーチサッカーは始めて見ました

ブラジルの旅レポまだ続きまーす(^^)/
by herb314 | 2014-06-15 21:25 | ブラジル

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31