人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のレストラン♪

マルシェで新鮮な野菜や魚、お肉にチーズなどなどを目の当たりにして、レマン湖畔周辺のフランス料理は絶
対美味しいに違いない ! と思っていたとおり、すごく美味しいフレンチレストランを見つけました !

美味しくて毎日通ってしまったレストラン「LES JARDINS DU LEMAN 」

最近私が訪れたレストランの中で、NO.1です

至福のレストラン♪_c0125464_22372925.jpg


なかなか面白キャラのこのお兄さん
「ボンジュール、マダーム」と言う声のキーが高く、小鳥がさえずっているようなフランス語で、ジュジュジュジュジュ・・・と、私にはさっぱり分からず・・・><

至福のレストラン♪_c0125464_22245872.jpg


それでも何とか美味しいものにありつけました(^^)/
本当にとっても感動したので、備忘録として何を食べたのか記録しておこうっと^^

Caponata Aubergine(カポナータの上に水牛のモッツァレラ)
野菜の旨味がぎっしり詰まった冷たいカボナータの上にお豆腐のように柔らかい新鮮な水牛のモッツァレラが乗っていて、カボナータにモッツァレラをトロリと絡めていただきます
日本では、こんな美味しいモッツァレラは食べれないな~

St Jacques(ホタテと黒米のリゾット添え)
ホタテの火の入れ方が抜群!中まで火が入っているのにめちゃくちゃ柔らかい。。。黒米のリゾットという発想もなかなか面白くて美味~ !
泡のソースは、濃厚な海老のソースでこれまた旨し !

白ワインは、ローカルワイン(Verre AOC Blanc Region)
お兄さんのお薦めの地元で作っているというチーズ
これらのチーズに感動して、是非チーズ工房を訪ねてみたいと思ったワケです

至福のレストラン♪_c0125464_22252210.jpg


Menu du Jardins(スターター:魚のミンチ、燻製で巻いたもの、メイン:仔牛のステーキ 焼ポレンタ添え、仔牛の焼加減絶妙、プライムリブを彷彿とさせる、ポレンタの甘みが際だつ))

Menu du Terroir (スターター:山羊のチーズ燻製のベネグティクト風(卵なし)×、メイン:鴨のロースト)

至福のレストラン♪_c0125464_222455100.jpg


毎日通って、大・満・足 ☆
フランス料理を毎日というのは、絶対に胃もたれしそう・・・と、思ってしまうのですが、ここのお料理、不思議なことにスルスルスル~っと入っていくのですよね~
アルプスの水と質の良い食材、腕の良いシェフのなせる技なのでしょうか・・・

パリの星付きのレストランより、ココのお料理の方が私は好きでした
フランス料理、奥深いですね
お料理もフランス語も、もっと勉強して、次回はジュジュジュジュジュの意味が聞き取れるぐらいには、成長していたいものです・・・
by herb314 | 2014-08-09 20:07 | フランス

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31