人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭

モロッコのマラケシュにイヴ・サンローラン氏が愛した庭園として有名な「マジョレル庭園」がある
マラケシュの喧噪から離れて、まったりと過ごすには最適なこの場所は、イヴ・サンローランが仕事のパートナーでもある恋人のピエール・ベルジュ氏と共に晩年を過ごした場所

入り口には、ブルーの色鮮やかなちいさい噴水 

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_1832139.jpg


小径には、竹林

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_1854953.jpg


小川が清涼感を演出

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_1863660.jpg


庭を訪れた旅人達が思い思いの場所で涼をとる

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_1813349.jpg


マジョレルブルーと呼ばれるブルーの建物が空の色と同化
ここには、アンディ・ウォーホールやミック・ ジャガーも招待したという

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_2102839.jpg



世界中から色んな植物を取り寄せて作られたこの庭は、植物の配置や色使い、光と影のコントラストが絶妙で、素晴らしい空間


モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_18101071.jpg

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_2142771.jpg
モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_2144097.jpg

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_216147.jpg

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_2112874.jpg

モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_21124929.jpg



庭の中には、イヴサンローランのショップもあり、色鮮やかなステキな服が販売されていました


モロッコ*イヴ・サンローランが愛した庭_c0125464_21131172.jpg



そして、タイムリーなことにイヴ・サンローランの映画が帰りの飛行機のプログラムに入っていて、より深く鑑賞することができました
天才であるが故の孤独と優雅で頽廃的でどこか物憂げなイヴ・サンローランをピエール・ニネが美しく見事に演じていて、思わず引き込まれてしまいました

これから彼のブランドを見かける度に、マジョレルブルーのモロッコの空を、きっと思い出すことでしょう。。。
by herb314 | 2014-11-03 23:47 | モロッコ

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31