人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理を学ぶ旅

韓国料理を学ぶ旅_c0125464_11242469.jpg

主人の講座にいる留学生のインさん。
韓国からの留学生です。
3年前、私費留学で来日した彼女はうちに泊まり、一緒にアパートを探しました。
すっかり、そんなコトは忘れていたのですが、韓国のご両親がそのことをずーっと覚えていて、事ある度に韓国の美味しいお土産をインさんに託してくれていました。
そのお土産が、いつもすごくレベルの高い美味しさなので一体どのように作るの?と尋ねたところ、是非韓国料理を習いに来て下さい。と、嬉しいオファー。

「行きます!!」と即決。

韓国へは、数十回行っていますが、今回のように韓国の家庭にステイするのは初めてで、とても、楽しみ(^^

3年生と6年生の娘達。
こんな日のために、日頃から鍛えていました。
ご飯、みそ汁、卵焼き、簡単なものは作れます。
遠足のお弁当も自分で作って行きます。
得意料理は、パスタ。

「韓国のり山ほど買ってきてねぇ~。」と言う娘達をあとに、今週末から3泊4日で韓国に行ってきま~す♪
お父さんの事、お願いね。

ブログはしばらくお休みです。

by herb314 | 2007-06-06 11:27 | 国内旅行

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31