人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い粉

今日も小籠包のお教室。

白い粉_c0125464_2232169.jpg


毎回、ズッコケまくっている私ですが、今回もやっちゃいました (^^;








小籠包の皮の材料には「かんすい」の粉を入れて、皮の伸びを良くします。

かんすいの粉はほんの0.5gしか入れないので、皆さんに少しずつお分けしているのですが、これを毎回の如、渡し忘れるのです。 

その都度、住所が分かる方には封書で白い粉(かんすいですよ !)を送ります。

毎回、封筒に白い粉を入れていると、なんだか悪いことしているみたいな感覚に襲われます。
(気のせいでしょうか・・・。)

今回の生徒さんの送り先はご主人が刑事さんのお宅。
なんだか、ドキドキするぅ~。

最近、すごく忘れっぽい私。
コレって、若年性アルツハイマー!?

今日受講して下さったみなさ~ん、白い粉かならずお届けしまーす!
待っててくださいね ^^
by herb314 | 2008-02-22 23:08 | 教室

お料理と旅ブログ★                


by herb314
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31